Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-08-06-Sun-06:54

猛烈に暑い

金曜日から息子が訪ねて来たので久しぶりに一緒に過しました。
一晩泊まって翌朝、朝から猛烈に暑いので海へ

IMG_1106_convert_20170806062246.jpg

IMG_1109_convert_20170806062422.jpg

この3ヶ月間、援農ホームステイの13人の若者たちの食事及び生活全般の世話をしてきた息子と料理の話しで盛り上がりました。まさかね、息子と料理談義するようになるとは思っていませんでしたが、生活団育ちの息子、ルーツはそこにあるのでしょうか(笑)


昼は、友人Y嬢から話しに聞いて、行きたいと思っていた水道筋商店街の甘味処『あかちゃ家』へかき氷を食べに彼女と行って来ました。お店は12時オープンで11時40分頃から店の前に名前を書くノートが出るので、そこに名前を書いて商店街の涼しい所で待つ事20分余り。少し早めに行ったので1番にお店に入れました。

IMG_1112_convert_20170806062459.jpg

私が食べたのは土日限定という「スイカのかき氷」こんなに大きなスイカがいっぱい乗ってくるとはびっくりでした。おいしかったです!!

IMG_1114_convert_20170806062524.jpg

ウルトラランナーのY嬢が注文したのはレモンのかき氷。シロップ漬けのレモンが甘酸っぱくて美味。この日も朝20km走をしたという彼女にはこの酸っぱさが丁度よかったそうです。

かき氷の後、暑さ真っ盛りの中、かき氷パワーで歩く歩く・・・三宮まで歩きお買い物少し・・・夜みなと神戸海上花火大会の日なので浴衣姿の若者とかで三宮は人がいっぱい。早々に退散です!

今年は神戸開港150年記念の年なので花火も盛大に例年より多く15,000発上がったようです。

IMG_1119_convert_20170806062556.jpg

午後7時半からの花火を海上から鑑賞するため漁船が数隻須磨沖をメリケンパークに向かっているのが見えました。

海から花火を眺めたら気持ちいいでしょうね。船持ちと友達にならなきゃ
兵庫突堤にでも花火見物に行こうかなとも思っていましたが暑さと人混みは避けて今年は家でおとなしくしておりました。


5日の運動

Walk 3.0km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME