Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-10-28-Sat-06:57

悲しみの雨 友の訃報

夜中2時半頃目覚め、枕元に置いてある携帯に目をやるとメール受信のお知らせマークがついていた。

こんな夜中に何だろうと部屋の電気をつけ、メガネをかけてメールチェック。
アメリカ在住の友からのメッセージだった。私達の共通の友人で今は四国に住んでる友の訃報。急な旅立ちであった。

彼は夫の元同僚で彼が独身の頃からの付き合いで彼の奥様も夫の元同僚で、結婚してからはお互い家族ぐるみのつき合いをしてきた。

ロードバイクが好きで、20年前に彼の家を訪ねた時は丁寧に磨き上げた愛車3台を見せてくれた。私がロードバイクに乗るようになって、いつかは彼と一緒に走りたいとずっと思っていたが、それは叶わぬ夢となってしまった。

今年3月に米国から彼の兄弟が船旅で神戸に寄港した折、兄弟に会いに奥様と二人で神戸に来て、その時私達も久しぶりの再会をしたのであった。4月には初孫が生まれ、たいそう可愛がっていた。


台風接近中で葬儀にも行けないが彼の魂が神と共にあり安らかでありますように。ご家族の上に神の平安と慰めがありますように
アーメン十


IMG_1622_convert_20171028063428.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME