FC2ブログ

Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-10-31-Tue-19:59

3時間走

早起きして午前中に3時間走をしました。予定では30km走だったのですが、足その他いろいろ痛くなって25km走で丁度3時間だったのでそこでギブアップしました。

リュックに入れた補給食はバナナ1/2本、kiriクリームチーズ1個、小さなアップルジュース缶1本、ポカリ500mlです。

6時半頃出発。初めは7分45秒ペースで2~3kmはいつもしんどい。それを過ぎるとちょっと楽になりペースアップ。4km、30分ほど走ってトイレ休憩(釣り具屋さんの外のトイレ)出る前に用を足して来たがまだ残りがあったようです。キレが悪い。ポカリ補給。

次に止まったのは大蔵海岸10km地点。1時間10分経過(7分ペース)補給食バナナ半分とアップルジュース。ここまでは時々走ったことがある。大概ここで折り返すが、今日は15km折り返し目標なので更に西へ

再び走り始め明石港ジェノバライン乗り場でトイレ休憩(まだ残ってた)冷えたのかな。

IMG_1640_convert_20171031191817.jpg

明石公園へ
IMG_1642_convert_20171031191846.jpg

IMG_1643_convert_20171031191922.jpg

公園内のアップダウンのある周回コースを走ってると15kmになったので明石城へ降りて東へ引き返す。

明石海峡大橋
IMG_1644_convert_20171031191951.jpg
風が冷たい(ここでまたトイレ・・あかんお腹が痛い)

大橋を過ぎた頃(18km)からふくらはぎが攣り始めたが(夜中に足が攣ったので心配してたらやっぱり攣った)だましだまし走ってるとなんとか走れた。

大蔵海岸過ぎた辺り、20km地点で2回目の補給食(バナナ残り半分とチーズと自販機で買った水)

22km過ぎてだんだんきつくなってくる。膝の後ろ、腰、お尻と痛くなる。けど、足の裏とか指とかは大丈夫だ。ペースはあまり落ちず7分15秒くらい。

25km東垂水まで戻って丁度3時間になったので足の大事をとって走るの修了。

この後2kmほど歩いたり走ったりして塩屋駅到着が午前10時半。ICOCAポケットに忍ばせていたので甘い誘惑に負けた。電車待ちの時間、ストレッチを入念にしました。

LSD 25.047km タイム 3:01'20" ペース 7'14"/km
Walking 2km 20分ほど


電車降りて駅の階段下りるのきつかったぜ。こんなことでフルマラソン大丈夫か!!!

帰宅後シャワーして洗濯して昼ご飯作って食べて休憩後

午後3時頃からジム

ストレッチスイム 500m
ゆっくりクロールとビート板キック


ジャグジーで温まり風呂で温まり
しましたら帰りの駅の階段下りられました。
走った後の水泳推奨します♪

お疲れさまでした。


今月(10月)の運動

Swim 12.1km
Bike 78.7km
Run 128.8km
Walk 68.0km



スポンサーサイト

COMMENT

2017-10-31-Tue-22:37

ナイスランです。本当に尊敬です。
神戸まであと少し、体調を整えて頑張ってください。
私も奈良に向けて走ります。
2017-11-02-Thu-06:10

Re: はーちゃんへ

はーちゃん
ありがとうございます。尊敬だなんてとんでもない。恐縮します。
奈良走られるんですね。昔自転車で奈良のコースを走ったことがあります。アップダウンはありますが、見所満載、沿道応援も良いようですので楽しんで下さいね。健闘を祈ります。
お互い体調管理してファイトですね。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME