Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-11-24-Fri-21:49

1本のあすなろの木

今日は朝ジョグ、昼スイムの後、足がまたまた娘の所へ向き、孫と遊んで来ました。
1歳2ヶ月になった孫、いろんなことが出来るようになって、表現も豊かになってますます可愛さに磨きがかかってきているのでばぁばとしては毎日でも会いたいのです。

午後のお昼寝の後、おやつを食べてから外へ散歩に(孫のことですよ)
散歩コースはいつものメリケンパーク

IMG_1805_convert_20171124211320.jpg


ここで段差を上ったり下がったり芝生を小走りしたりが楽しくてたまらない孫なんですが、ここに「世界一のクリスマスツリー」が出来るので入れない場所が増えて迷惑してる孫です。

世界一のクリスマスツリープロジェクトという記事があったので貼付けときます。

樹齢150年の木が神戸開港150年に合わせて山から吹きっさらしの海辺へ運搬され、その後は伐採されて記念品になるという・・・

なんだか 木がかわいそう


クリスマスツリーといえば、宗教改革者のマルチン・ルターが当時は電気もなく暗いクリスマスの夜に木を切ってきて蝋燭の火を灯してイエスキリストの誕生をお祝いしたのが始まりと言われています。

暗闇に灯る一筋の光

商業主義でない救いの光を灯そうではありませんか。みんなの心に


今日の運動

Swim 1.3km
Run 8.6km
Walk 4.0km





スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME