Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2012-12-10-Mon-11:54

12月9日奈良マラソン

気持ちよくぐっすり寝て朝起きて窓から外を見るとうっすら雪景色!

寒い!

奈良市今年初雪観測だって!なんでこんな日に。。

ユースの朝ご飯はバイキング形式で6時から7時半まで
昨夜の館内放送通り、炭水化物の多いパスタにご飯にパン、それに加えてみそ汁、果物、肉、卵、野菜と盛りだくさんでした。おいしかった!

朝食の後、再び寝る(笑)
その後、トイレで用を足し、ストレッチルームで念入りにストレッチしました。

フルマラソンスタートが9時、10kmスタートが9時30分で整列閉鎖が10km、9時15分となっていたので8時45分頃ユースを出て会場に行きました。会場までは3分で行けますから

会場内で少しアップ。寒いからウインドブレーカー着たままで並んでスタート待ち。
やっと10kmの部が動き始めました!
IMG_2838_convert_20121210110610.jpg

この写真↓はダンナさんがトラック外の歩道橋から撮ったフルマラソンスタート直後のランナーたち。
IMG_2852_convert_20121210111017.jpg

奈良、東大寺周辺は何度も自転車で走ったことがあるのでコースはだいたいわかっていました。鴻池競技場から初めは下り、最後に再びこの坂を上らなければならないので最初はセーブして走りました。スロージョグです。
5kmくらいまで6分半くらいのペースで走り、後半少しペースアップしました。10km60分以内で走れるようになるのが目下の目標なのですが、奈良はアップダウンが多いので65分以内でゴール出来ればいいと思っていたら、まさにその通りになりました! 途切れない沿道の熱い応援、特に太鼓演奏がよかったです!また来年も参加したいと思いました。

IMG_2865_convert_20121210110700.jpg IMG_2831_convert_20121210110507.jpg
完走証と奈良マラソンTシャツ(奈良らしい…東大寺の金剛力士像)

記録 1:06:07
ネットタイム 1:03:34
10km女子の部 954位/2224人中
60歳代女子では 27位/93人中


笑顔で記念撮影
IMG_2863_convert_20121210120338.jpg


この後、ユースのお風呂にゆっくり浸かり疲れを取ってから再び会場に行き、昔のテニス仲間と合流、テントでおいしいピザを食べました!

寒かったけど、いい2日間でした。ダンナさんもユースホステルのよさを見直し、イベントの付き添いにも慣れてくれたし(次回は自分も走ると言っていますけど…ホントかしら?)よかったよかった!
ダンナさんが付き添い疲労で、加茂駅から須磨までの運転は私がやりましたよ。


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME