FC2ブログ

Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2018-01-05-Fri-18:48

眩暈再発

さて、正月明けの今日から県立文化体育館のプールの3ヶ月定期券(9000円)を買ってランニングと水泳を頑張ろうと張り切っていたのです、昨日までは。

ところが、昨夜中の1時過ぎ、頭がふわぁっとして目が覚めるや否や、天井が回転したのです。その間15秒くらいですかね。はっきりとは記憶していません。ひとまず落ち着いてから、眩暈発作時の「とんぷく」を服用しじっとしていました。

薬を飲んでも心臓はドキドキするし、なかなか寝付けなかったのですが、再び寝て明け方起きた時、また眩暈。喉が渇くので水を飲み、再び休み、次に起きた時、また眩暈(3回目)。トイレへ行って便座に座った途端、今度は回転なし(回転しそうだったが踏みとどまった感じ)の眩暈。

なにか動作をする度に眩暈ときたもんだ!!

幸い5ヶ月前に眩暈クリニックで処方してもらった薬が1週間分残っていたのでそれを飲んで様子をみることにしました。脳と内耳の血流をよくする薬です。毎食後に飲みます。

薬がよく効いてよく寝れるので疲れも取れて眩暈は落ち着いてきました。

肩が凝る編み物はもちろん、プール、ランニングもお休みして、散歩がてら図書館

本を借りてきました。別に私の誕生日ではないのですが『バースデイ・ストーリーズ』村上春樹編訳

IMG_2088_convert_20180105182301.jpg

村上春樹が選んだ英米の短編集です。最後に村上春樹作の『バースデイ・ガール』も入っています。
ベッドに横になりながら読んでいます。
なかなか面白いです。


今日の運動

Walk 5.0km(図書館と買い物)



スポンサーサイト

COMMENT

2018-01-05-Fri-23:28

お大切に!

編み物で、根を詰めたのでしょうか? お大事にね。
今年も、健康第一でまいりましょう!
2018-01-07-Sun-06:31

Re: マリアさんへ

マリア様
お見舞いありがとうございます。
そうですね、小物を編み始めるとついつい早く仕上げたいと思って先を急いでしまいました。
何事も焦りは禁物ですね。
今年は無理をしないでぼちぼちスローライフでまいります。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME