Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2012-12-11-Tue-20:09

Forgetful mind

奈良から帰って昨日は休養し、今日から元の生活に戻りました。
私が通っているスポーツジムは毎週月曜日は休館日。そして火曜日の午前中のプールは人が少ないので9時半開館と同時に入館し、水泳練習してジャクジーとお風呂に入って11時にジムを出ました。

知人と世間話をしてから帰宅途中にある『ラーメン太郎』に寄り、知人お勧めのカレーラーメンにキムチを混ぜてカレーとキムチが混ざって絶妙な味わいのらぁめん(¥680)IMG_2871_convert_20121211191012.jpg
食って体がほっかほっかして気持ちよく歩いて帰宅したのであります。

マンション玄関入り口のエレベーター前で、突然、思い出したのです!

鍵を忘れた!!!

ジムのロッカーに家の鍵を置き忘れて来たことを思い出したのです。

今朝はマンションを出て鍵をズボンのポケットに入れてジムに行き、着替えの時にズボンのポケットでは落とす可能性があるので鍵、小銭入れ等、ポケットに入れている小物を出しロッカーに入れたのです。いつもは小物をまとめて帽子の中とかに入れるのですが、今日は財布、腕時計、小銭入れは棚に、鍵だけ2段になっているロッカーの下段のシューズボックスの中にポンと入れたのです。プールとお風呂終えて着替えて腕時計をはめ、財布、小銭入れをポケットに戻し、鍵のことはすっかり忘れて(シューズボックスの手前の方だから見えなかった)靴を履いてジムを出たのです。

そこまではっきり思い出したのだから絶対ロッカーにあるはず!

スポーツジムに電話しました。

案の定、私が使ったロッカーは使用中でした。ジムのスタッフの人から今使用中の人が出て来られるまでは開けることが出来ませんと言われ、あ〜どうしよう、家に入れない…(涙)

家主さんに連絡したら合鍵を持って来てくれたのですが、
なんと!うちの部屋の合鍵だけがなかったのです!!!

ロッカーが開いたら連絡をくれるとジムのスタッフの方が言ってくれたのですが、とにかく早く鍵が欲しいのでジムに行って待つことにしました。

待つこと2時間以上

2時半過ぎて私の後に同じロッカーを使ったおばちゃんがやっと着替えに戻って来ました!
11時に私が出てからすぐにそのロッカーを使ったのなら3時間半もいたわけ?

「いやぁ〜、そんなんやったら呼んでくれたらよかったのに。ゆっくりしてたから、ごめんね」
おばちゃんはいい人でした。
そして、鍵はありましたっ

スタッフの人、声かけしてくれるとか、もっと方法あっただろうにね。
スタッフの人はただ「まだですね、遅いですね」と言って私を待たせていたのです。

そりゃぁ、鍵を忘れた私が一番悪いのだからしょうがないんだけどね。
もうちょっと、気を利かせてくれればいいのにね。

午後4時半の須磨(ベランダから)
IMG_2879_convert_20121211191049.jpg


今日の運動

水泳 800m
ウォーキング 4km
自転車 4km



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME