FC2ブログ

Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2018-02-10-Sat-20:12

閉め出され事件と編み物少し

娘のマンションで娘が1歳4ヶ月の孫に閉め出されるという事件が起こりました。

スイッチとかカギを触るのに興味津々な孫、玄関ドアとか、ベランダ出るスライドドアのカギをかけれるようになっていた孫(まだ開けることは出来ません)、散歩に出る用意をして娘が雨の様子を見に先に外に出た一瞬の出来事。孫がドアのカギをかけてしまったのです。

さー、それからが大変!! 娘婿は生憎留守、合鍵を持っている義母は仕事、分譲マンションなので管理人さんは開けられない。結局カギ屋さんに来てもらってカギを壊して開けたのですが、その間、3時間。号泣してたけど何事もなく無事だった孫、良かったです。

高級マンションは不便ですね。カギがないとエレベーターにも乗れない、カギも特殊なカギなので壊すのも時間がかかるし、幸いにも一つ隣りのお部屋の人が在宅だったのでカギ屋さんが中に入れたので良かったけど、最悪の場合レスキュー呼ばなあかんようになってたかも。

そんなこんなで孫の無事を祈った一日。


昨日、前見頃と後ろ身頃まで出来ていたベストですが、祈りながら肩はぎと脇綴じをして繋げました。
IMG_2241_convert_20180210195147.jpg

人生、思いもかけないことが起こります。
常に備えをして過ごしていかないといけないと改めて思いました。

世界が平和でありますように
神に感謝十

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME