Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2018-02-21-Wed-22:16

熱海〜伊豆旅行

20日〜21日 熱海温泉〜伊豆一泊二日の旅を30年来の友6人と一緒に楽しんで来ました。

一日目 新幹線こだま号で新大阪から静岡へ。京都で4人合流、米原から一人乗って来て6名で静岡まで行き、普通電車に乗り換えて清水へ。目的地は三保の松原

清水駅から少しだけ富士山が見えました。その後、雲に隠れて見えなくなり、三保の松原からの富士山は見えませんでしたが浜と松原はとてもよかったです。昼食は清水港の近くのお店で私は「釜揚げしらす丼」をいただきました。

清水駅から再び電車で熱海へ。埼玉から来た友人と旅館で合流。合計7名
旅館の温泉に浸かり豪華な夕食。

二日目

朝温泉と散歩の後、旅館の朝食はバイキング。
午前9時半頃の伊豆急行で熱海から河津へ
河津の早咲きの桜を見てきました。今年は寒いので全体ではまだ2分咲きくらいかなという感じでした。花より団子の川沿い散歩になりました。昼食は鰻屋さんを見つけたので「うな重」を頂き元気いっぱい!!

帰りは熱海から名古屋まで新幹線こだま号で、私は名古屋でのぞみ号に乗り換え新神戸まで帰り、午後7時40分頃に帰宅しました。

2日間終始笑いっ放しの美味しく楽しい旅でした。友達ってイイネ。

COMMENT

2018-02-22-Thu-18:27

まさに『かしまし娘ご一行様』のご様子で。。。

三保の松原まで足を延ばされたなら、せっかくやったし その近くの
久能山東照宮の1159段の石段駆け上り!(⇒ 段差は低いので
arakameさんなら楽勝のはずでした)
修学旅行のよーにエンジョイされ、思い出になるでしょうし良かったですね。

2018-02-23-Fri-09:01

Re: リュウさんへ

リュウさん
ありがとうございます。
はいな。昔娘今婆という賑やかな修学旅行でした。
久能山東照宮のこと、初めて知り検索してみました。
今度静岡マラソンのファンランに出てその時にでも足を伸ばせたらいいな〜。
フルマラソン走るとその石段は上れませんから(笑