Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-01-25-Fri-21:33

忘れ物

大事な探し物が見つかってやれやれとほっとした表情で一人で映画を観に行ったダンナさん。

わたしは昔から映画館がどうも苦手。あの暗くて窓のない室内に長くいると息苦しくなるのだ。それでもどうしても見たい映画がある時は、よし、と覚悟して行ったものだが、過去において2〜3度映画館内で気分が悪くなり、一度は一緒にいた友人に病院に連れてってもらうはめに(涙)。年々、年取るにつけそういうことが起ることに対して臆病になるようで、いやなことは出来るだけ回避しようとする方向で納まってくる。

ま、それはいいとして
その探し物のこと。2〜3日前から探していてやっと見つかった。

最初に置いた場所にあったのだ☆☆

もの忘れといえば、ダンナさん、先日は眼鏡がない、眼鏡がないと言ってるので顔を見るとちゃんと眼鏡をかけていて爆笑した!

今日のお昼のミヤネヤで宮根さんがを忘れて探しまわったら自分の手の中に持ってた!と言ってた。これも爆笑!


今日は夜ジョギング教室に参加するつもりだったので、気温も低いことだし昼間は水泳に行くのもやめて夜のランニングに備えていた。ところが、夕方頃からますます気温が下がり、ベランダの洗濯物を取り入れただけで凍りそうなほど体が冷えた。これでは夜7時からのジョギング教室に参加は無理やわと断念。丁度ダンナさんが「いい映画やったわー」ニコニコ顔で帰ってきたので、夜出かけない旨を言うと「それが賢明」「めちゃくちゃ寒い」と。


その寒いベランダに出て撮った夕暮れ写真です(5:15pm)
IMG_3761_convert_20130125205852.jpg
きれい〜☆


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME