Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-03-07-Thu-23:49

花粉と黄砂とPM2.5

普段から頭痛持ちではないのに昨日から時々偏頭痛がする。昨日は午前中頭痛がしていたが水泳後治った。今日は朝はなんともなかったのだが午後からまた偏頭痛。

昨日から急に気温が上昇し、花粉の飛散状況が半端ないらしい。ダンナさんは花粉症なのでたまらなく憂鬱そうな顔をしている。そして今日も朝は晴れていたが午後から空気が淀んだような、霞んだ状況。暖かくなって嬉しいけどこのような大気はごめんだ。

こんな気象で頭が痛くなったのかどうかはわからないが(あ、今は大丈夫ですw)今日はダンナさんがお昼までいたので朝ご飯、お昼ご飯と作り、主婦をまじめにしたから偏頭痛が来たのかしらん??

お昼に昨日のでかいロマネスコの残り半分を農園の方一押しの素揚げにしてみました。
IMG_4227_convert_20130307230630.jpg
なんと美味! ふきのとうたらの芽にも引けを取らない春の風味。酒のあてにこれはお勧めです!!

午後になって頭痛はまだあるけど水泳したら治るかもしれないと思い準備して、さー行くぞと時計を見たら3時過ぎ。午後4時から7時頃まではジュニアの水泳練習でプールが使えないのです。仕方がないから夜にしよう、と気持ちを切り替えて夜になったところ『科捜研の女』があるではないか!というわけで今日の運動はさぼってしまいました。

頭痛は一体なんだったんだろう。いつの間にか治っていました。
しかし、天気予報では明日はもっとひどい花粉と中国からの黄砂PM2.5がやってくるらしい。花粉は今の所大丈夫だけど黄砂には敏感に反応するのです。数年前に香港に用事で行った時、黄砂で毎日鼻がむずむず、くしゃみが止まらなかったのです。
あーなんか鼻がむずむずする〜


須磨の海のイカナゴ漁ももう終わりでしょうか。漁船のおじさんが網を洗ってました。
IMG_4206_convert_20130307230756.jpg



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME