Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-03-22-Fri-23:57

明石ポタとジム水泳

今日は穏やかな春らしいお天気だったのでダンナさんと一緒にポタポタして来ました。

走ることが目的というよりもランチ目的のサイクリングです。

目指すは明石

魚の棚(うおんたな)
IMG_4707_convert_20130322230634.jpg

自転車を駐輪場に止めて商店街をウロウロ。
生のイカナゴくぎ煮もどっさり売られていました。

そして和食の店でランチ
IMG_4660_convert_20130322230734.jpg
右上の小鉢に入ってるのが生イカナゴポン酢浸け!
生のいかなご、初めて食べました。見た目は好きじゃないけどとても美味でした。
これに蛸飯とてんぷら付きで1800円。もちろんダンナさんのおごり

食事の後、もう少し走って明石港へ

明石旧灯台
IMG_4693_convert_20130322230543.jpg

今日のサイクリング
走行距離33km タイム1時間45分 平均速度18.7kmののんびりポタでした。

帰宅後、ダンナさん、テレビの前で寝てしまった(かわいいね)


そして夜

かねてから私が通っているスポーツジムに興味を持ってたダンナさん、丁度今月末まで使える無料券があったので晩ご飯の後、一緒に水泳に行きました。

ダンナさんは小さい頃から吉野川で泳いでいるので泳ぎは達者なのです。でも25m泳ぐと息が切れていました。そうですよね、何年ぶりなん?泳いだの。私は25m40秒かかるのに彼は25m30秒で泳ぎました!!

結局ダンナさんはtotal 500mくらい泳ぎ、私はクロール25m10本を2回と背泳ぎその他を合わせてtotal 800m泳ぎました。ダンナさん4月から入会決めた!!!



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME