Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-03-24-Sun-22:27

ブログ開設一周年は受難週始まりの日

え〜、本日、めでたくブログ開設一周年を迎えることが出来ました☆

この一年間、ブログを読み返してみると、といっても全部は読んでないのですが、いろんなことがありました。

めでたく還暦を迎えて、息子の結婚、娘の旅立ち、孫誕生と幸せな一年間でした。そして何よりも運動の成果で病気をしなかったこと、その他諸々、先ずは神様に感謝、そして家族、友人に感謝です。


教会暦では今日から受難週の始まりです。私の教会では今日から来週の日曜日のイースターまで主イエス・キリストの「受難と復活の出来事」を憶え毎日礼拝を守ります。今日は『枝の主日』イエスのエルサレム入城です。イエスは数日後には自分が十字架に架けられて死ぬことを覚悟してのエルサレム入城なのです。

IMG_4713_convert_20130324214723.jpg

今朝起きると頭がぼぉーとしてふらつくので(春は眩暈持ちにはつらい季節です)一度は起きたが、再び寝ました。教会へ行きたかったのですが、夜に自転車関係の友人の結婚パーティが控えていたので無理は禁物と自分に言い聞かせて寝ました(笑)

元気になった夕方シャワーしていつもはしないお化粧をしてお出かけ用の洋服(実はこれ娘のなんです)に着替えました。この洋服、前にも娘に借りたことがあって、以前はサイズぴったりだったんです。今日、着てみると、スカートは問題なしだったのですが上着の肩回りがきつくなってる。水泳の成果で肩に筋肉がついたのでしょうか(笑)

  IMG_4779_convert_20130324214755.jpg

2時間の楽しいパーティでした。楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね。
若い人たちは2次会へ繰り出し、私は帰りました。昨年の息子の結婚パーティを思い起こさせるような和やかで楽しいパーティでした。久しぶりに会った自転車仲間の方が「ブログいつも読んでるよ」と言ってくださり嬉しかったな〜。頑張って更新しようっと。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME