Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-05-13-Mon-23:00

ITスイム教室

昨夜半に義理の娘(=お嫁さん)から写メが送られて来てました。
これ↓
IMG_5626_convert_20130513221020.jpg
かわいい孫娘(もうすぐ6ヶ月)

全くおばぁちゃん業をしていない。初孫だというのにこんな祖母は珍しいかもですね。ま、お嫁さんのお母さんがまだ若く(なんと40才代なんです!)一緒に住んでいるのでお任せです。息子はマスオさん状態でお嫁さんの家族に大事にされています。今思い出したんだけど、私の父の名前がマスオだったわ〜ww ま、いずれにせよ、みんながハッピーで孫がみんなの愛情を一杯受けて幸せに大きくなってくれれば私としては言うことなしです! 


今日は仕事オフの娘が車でやって来たので一緒に垂水のアウトレットへ行きました。春夏用の安いスニーカー(3,990円)をゲット。まだ箱から出してないので写真はまた今度アップします。

娘は友人と食事の約束があるとかで娘と別れ、私は月曜日のITトライアスロンスイム教室に参加。久しぶりに車の運転をした。やっぱり車は速い。


今日の主な練習

①みんなで泳ぐ練習。
トライアスロン大会ではたくさんの出場者が一斉に泳ぐのでそんな状況を想定しての練習です。先ず1レーンに横3人並んでスタート。練習のために私は真ん中です。右も左もすぐ横で人が泳いでいるので腕が当たったり、しぶきがかかったり、大変です。最初は緊張しましたが、何回か練習すると少し慣れました。私はスピードが遅いのでだんだん離されるわけですが、そうすると後ろから早い人がぐんぐんやって来ます。後ろの人の手が私の足に当たったりして、そのうちにまた追い越されました。それでもパニックにならず、自分のペースで泳ぎ続けなければなりません。なかなか難しいです。まだプールだから、脚が着くという安心感の下で泳いでいるのでパニクらなかったけど、これが海だと無理やわ〜と思いました。

②ブイを回る練習。
プールの中程で立っている人をブイに見立ててブイを回って泳ぐ練習。
1回目は上手く回れなくて足をついたが、2回目はなんとか犬かきで回った。これも難しい。

③いくつかのブイを避けながら泳ぐ練習。
レーンの所々でブイになって立ってくれている5人を除けながら泳いだ。これは面白かった。回るのは難しいが、斜めに蛇行しながら泳ぐのはなんとか出来た。

④インターバル練習。25m×10本くらい

70分間の水泳練習でした! 〜疲れた〜

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME