Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-05-22-Wed-22:31

運動お休みの日

今日は運動はお休みして娘とショッピングを楽しみました。

『コットン・ライド&ウォーク』に着ていく服を娘と一緒に見に(買いに)行ったのです。最近はお化粧もしなければ、おしゃれもしない毎日ですので、お出かけする時の洋服がどれも新しくて数年前のものなので、さすがに娘が「お母さん、もっとちゃんとしたのを着た方がいいよ」とつき合ってくれたのです。57才位までは仕事の関係でそれなりにお洒落もしていたのですがここ4年くらいはまるでお洒落っ気なし。

元町の大丸で『コットン・ライド&ウォーク』の宣伝を兼ねて自転車と洋服のコラボレーションをやっている最中なのでまずそれを見て回ってから婦人服売り場でパンツと半袖ニットインナーを購入。これを持っている麻のジャケットに合わせてみたら、ちょっとステキないい感じになりました。パンツのサイズが昔は7号やったのに7号履くとウエストは合うけど太ももがパンパン、自転車漕げないので9号にしました。パンツスーツになっていてお揃いの9号の上着を羽織ってみたのですが、これまた肩回りが張って、前ボタンを留めるとちょっときつめ。どうやら水泳の成果がここにも現れているようです。上着とパンツを揃えるとめちゃめちゃお洒落で素敵なんですが、大幅に予算オーバーなのでパンツとインナーのみにしました。

南京町へ食事に行く途中、娘とユニークな古着屋さんに寄り、ここでまた掘り出し物を発見。なんと革製の小さめのリュックを5000円で購入!娘はサッカー地のジャケットを7000円くらいで購入!

南京町で中華料理を二人で食べて楽しく帰宅しました。

あー、楽しい一日でしたーww

画廊みたいな古着屋さんの入り口(ビルの4Fにあり特に何の看板もない)
IMG_5766_convert_20130522215221.jpg

中には古着だけでなくて85万円の値段のついた新進アーティストの絵もありました。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME