Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-06-16-Sun-22:56

Bellate Shop の朝練に参加

今朝4時半に目覚めたらサッカーフェデレーションカップ(於ブラジル)をTV でやっていたので前半の終わり付近から観た。日本対ブラジル戦。サッカーの王者ブラジルとの対戦。私が見始めた時は既に日本が1-0で負けていた。後半になってまた1点追加された。終始ブラジルペース。面白くない試合だった。後半ロスタイムにまた追加点を入れられた時にはうとうと寝てしまっていた。香川君のシュートもなかったし、シンジが生かされてなかったなー。次はもっと頭を使って勝ってほしいと思う。個の実力差だとかいうけど全員がブラジルの選手に劣っている訳ではない。


さて、今日は須磨にあるオーダーBicycleのお店"Bellate Shop"の走行会に参加させてもらいました。来週の大会の練習かねてトライウエアで参加しました。恥ずかしげもなく腕も足も出して!

須磨〜明石〜木見峠〜白川台〜須磨というコースです。今日は女性が私とKSさんの二人。後は速〜い男性陣。出発前にM社長が明石までは30km巡行で走行するよ〜と言っていたはずなのですが…ふたを開けると35kmは出てる。。ついて行くのがやっとこさ。なんと明石駅近くのコンビニに到着するのが早かったこと!
『二人とも(KSさんと私)速くなったね〜』と以前一緒に走ったことのある男性が言ってくれました。

木見峠にかかった時に坂道の上り方(シッティング)をM社長が私の横を並走したり、後ろについたりしながら丁寧に教えてくれました。しんどかったけど、前より速く力強く上れるようになりました。次に(ダンシング)の仕方も教えてくれました。体を動かさずに自転車を横に振るのは難しいです。できな〜い。

木見峠を降りた所で速い人たちと別れ、私とKSさん、早く帰りたい大学生の子とM社長は白川台を抜けて須磨に戻りました。疲れたけど爽やかで気持ちよかった〜。やっぱり自転車は大好きです。また坂道行きたい気持ちになりました。シッティングとダンシングの練習を覚えているうちにまたやりたい!!

約40kmを1時間45分くらいで走行。あの木見峠のダラダラ長い上り坂と白川台の急な坂道含めてこのスピードで走れたのは私にとっては快挙です。帰った後すぐには気づかなかったけど、夕方お風呂入りにジムにカメ号で走ったら筋肉痛が半端なくありました。


今日の運動

自転車(途中からの記録なので実際は+2kmくらい)

dst 39.81 av 22.4 mx 58.6 tm 1:46:31


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME