Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-06-28-Fri-19:25

ナナファーム

『ナナ・ファーム須磨』に昨日の夕方行ってみました。

IMG_6095_convert_20130627201856.jpg

知人から産直野菜が買える『ナナ・ファーム』の名前はよく聞いていて、近くだということもわかっていたのですが、なかなか行く機会がなく、やっと昨日の夕方、散歩がてらダンナさんと足を延ばしてみました。歩いたら結構遠かったです。昨日はその前にジョギングしていたもんだから堪えました。

美味しそうな野菜や神戸特産のワイン・日本酒などいっぱいありましたよ。歩いていたので持ち帰りは却下。
『明石の卵焼き』のお店で『明石焼き』を食べました。懐かしかったです。というのは、むかし、むかし、明石の友人から全て揃った特注の『明石焼き器セット』を頂いて、冬はいつも家で『明石焼き』を作って食べていたのです。その明石焼きの老舗のレシピで作る『明石焼』が美味しくて、そのレシピ、私の友人全員に回りました。明石では『明石焼き』とは言わず『卵焼き』と言うそうですよ。

IMG_6096_convert_20130627201927.jpg

IMG_6098_convert_20130627201956.jpg

我が家ではおだしにネギだけでなく、三つ葉、紅ショウガなど入れてました。


今日は仕事オフのダンナさんと朝一番にジムで水泳練習
金曜日の朝のプールは人が少なくてとても気持ちいいのです。1レーンを二人で独占して泳ぎました。
私はクロール500mとキック他200m。ダンナさんは1kmほど泳ぎました。小さい頃から夏は毎日川で泳いでいたダンナさん、子供の頃の泳ぎを思い出したみたいで【水泳だいすき】なんだそうです。ジムに行き始めた頃は50mも泳ぐと息を切らせていましたが、今では1000mを難なく楽しんで泳いでいます。子供の時に体で覚えたものってすごいですね。


今日の運動

水泳 700m




COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME