Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-07-06-Sat-22:56

塩屋へ

朝、KSさんから「塩屋まで歩いて木工展見てランチしませんか」とのメールを頂いた。

今朝は須磨海岸でオープンスイム練習予定だったが大荒れの海で波が高いため中止になったのでKSさんと塩屋まで歩くことにした。塩屋は須磨と同じく南が海で北が山(神戸の海沿いは大概そうだが)で平地が少なくすぐに坂になっている。駅から北へ10分ほど上がると目的地に着いた。

IMG_6183_convert_20130706221426.jpg

この林の中のちらっと向こうに見える古くて小さな一軒家(Yumahare)が会場です。緑がいっぱいで涼しくてとても過ごしやすかったです。姫路で木工制作をやってるダンナさんとフランス刺繍をしている奥様の若いご夫婦の展覧会(HOZHO Works)です。手作りのぬくもりのあるテーブル・椅子・タンス・小物のスプーンなどなど。今日はキッシュのランチ(800円)がありましたので食べて来ました。記念に奥様のワンポイント刺繍の入ったバンダナ購入(1500円)。

とても素敵な若いご夫婦でした。会場提供のお家の方も素敵な方でした。夜はLIVEもあるとか。好きなことを一生懸命やっている人は活き活きしてますね。個人のお宅をオープンスペースにしているのでアットホームで作者との距離が短くなるのでついつい話し込んでしまいました。

往復歩いて7kmちょっと。この時は雨に降られず帰りました。

夜、どうしようか迷ったのですがジムに行くことにしました。雨が降っていました。ジムまで1.7kmあるのですが、途中でじゃじゃ降りになり、靴下までびしょびしょ。水泳をしてお風呂に入って、替えの靴下持ってなかったので帰りは靴下履かずに靴だけ履いて帰りました。

今日も♡健康に感謝♡


今日の運動

ウォーキング 10.5km 1時間50分くらい

水泳  800m


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME