Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-07-08-Mon-22:04

夏期水泳教室

ポートアイランドスポーツセンターの夏期水泳教室が始まりました。7月中の5回だけのコースです。
今日が第1回目でした。午前10時からなので少し時間に余裕をもって8時45分にシオン号でマンションを出ました。

朝の人の少ないハーバーランドにて
IMG_6236_convert_20130708210615.jpg

猛暑が予想されるお天気でしたが自転車で走ると午前中はまだ涼しかったです。
50分ほどでスポーツセンターに到着。ポーアイの水泳教室は昨年末まで3年間ほど週一で通っていたので顔なじみの人もいて懐かしかったです。コーチは以前の担当コーチではなかったですが、振替受講した時に1〜2度教えてもらったことのある先生でした。

20名くらいはいたでしょうか!? クラス分けで4種目(クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ)全部出来る人は中級クラス、出来ない人は初級クラスに別れました。当然私、初級クラス

初級クラスは8人でさらに水泳初めての人とそうでない人に別れ、私は初級の上になりました。
今日は初クラスなので基礎練習から。ボビング・伏し浮きなどからやり、初心を思い出しました。自転車で50分ほど漕いで行った後なのでまた〜りで丁度よかったです。

久しぶりのポートアイランドの25mプール、水が濁っていた!! 50mプールで泳いでみたかったけど今日は行かず。中級クラスの人は教室の残り5分間位50mプールに移動して泳がせてもらってたのだ!!うらやますいぃ。。

昨年6月の(春期水泳教室)では初級クラスでも50mプールで泳がせてくれたのにな〜。ま、その時は担当コーチがクラスの生徒の泳力を全て把握していたから。

レッスンは1時間で、終わった後30分間は自由に泳いでいいのです。それでゆっくりクロール100m泳いで終わりにしました。あまり泳ぐと自転車漕いで帰れなくなる…ので。

午後からの陽射しは半端なくきつく、道路、特に国道2号線はアスファルトからの照り返し、背中に直接当たる陽射し、排気ガスのぬくもりでめちゃめちゃ暑くて、シオン号で走りながら須磨まで辿り着けるかな〜と不安がよぎりましたが信号で停まった時に持っていた水を後頭部と腕にもかけ体を冷やしながら走ったらなんとか生きて帰れました。ほんまに暑かった!! ボトルを2本用意しててよかったです。


今日の運動

水泳 600m

自転車
dst 33.06 av 17.9 mx 37.6 tm 1:50:46



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME