Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-07-13-Sat-21:31

海で泳いだ

トライアスロン仲間のMさんとKSさんと一緒に須磨の海でウェットスーツを着て初泳ぎしました。
IMG_6266_convert_20130713205505.jpg

IMG_6264_convert_20130713205421.jpg

IMG_6260_convert_20130713205349.jpg

今日はほんとに感動しました。

ウエットスーツを着て海で泳ぐのは初めてです。私は寒冷じんましんというやっかいなアレルギー持ちで、それに泳げなかったので、いつも海に行ってももっぱら砂浜でごろり、水に入るのはほんの数分だけという状態でした。そんな状態でいつのまにか50年ほど過ぎたのです(笑)。

ウエットスーツ着ると体が冷えない。全く寒さ、冷たさを感じません。それに海水に身を任せるだけで浮くのです。恐る恐る泳いでみました。うん、苦しくない。水も気持ちいい。Mさんが並んで泳いでくれたので少し泳いでみました。プールよりも海の方が楽に感じるほどでした。今日は初泳ぎなので少しだけにしました。まだ沖合に出ると恐怖心が先にたつのでもう少し時間をかけて練習してから長く泳げるようになりたいと思います。

ほんとに人生でこんな日が来るとは思っていませんでした。水泳始めた時は、温水プールなら大丈夫だろうと考え、それで練習始めました。2年ほど教室に通ってようやくクロールが25m泳げるようになりました。耳の病気(発作性頭位眩暈症)で8ヶ月ほど水泳休止。そして練習再開して2年ほど。今年になって、偶然の巡り合わせが重なり、トライアスロンの水泳教室で水泳を習うようになり、そしてウェットスーツまで作ってしまいました。トライアスロンで使用するという目的よりも、私の場合、体が冷えないようにプロテクトしたら海で泳げるだろう、という理由でオーダーしたのです。そしたらトライアスロンがくっついて来たのです。いつか水の澄んだきれいな南の島で泳いでみたい。

人生に不可能はない!

可能性は無限なのです!

些細な日常の喜び、そして小さな目標に向かって毎日を過ごすこと。こんな単純な生活が人生の至福の時を生み出すのだということに今更ながらに気づいたのです。



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME