Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-07-29-Mon-10:16

ジャパンショートトライアスロン赤穂大会応援

昨日、7月28日(日)ジャパンショートトライアスロン赤穂大会の応援に行ってきました。午前に行われるスプリントにMさん、午後のショートにKさんUさんが出場しました。

午前の部が10時開始だったので余裕をもって赤穂海浜公園に到着するようにあらかじめ電車の時間を調べ、7:05須磨発JR快速姫路行きに乗車。7:55に姫路到着。調べでは姫路8:08に乗って播州赤穂に8:38到着とメモっていました。

が、姫路駅で目の前にもう岡山行の電車が停まっていたので少し早い8:01発の岡山行きに乗車。これが赤穂を回らないとはつゆ知らず…

電車とかバス、船、なんでも乗り物は苦手な私、今朝も乗り物酔い防止のためにトラベルミンを飲んでいました。そしたら頭がぼうっとして眠いのなんの…姫路まで爆睡。。そして岡山行き普通電車に乗ってもまた眠気に襲われ…途中、相生駅に着く前に車掌さんがなんかアナウンスをしていました(相生駅は赤穂線の乗換駅)なんとなくいやな予感がしたので、隣りに座っていた部活に行くらしき男子高校生が相生で下車支度していたので、尋ねてみました。

『この電車、このまま乗ってて赤穂を通りますか?』その高校生、一瞬ハァー!? という表情だったが、私の言う所を理解したのかどうかわからないが 『はい』と答えたのだ。それで座席に腰を落ち着け一路赤穂へ向かうはずが…

次々と停車する駅はなんか知らない駅名ばかりで赤穂の「あ」の字さえない!! 相生からどうもまっすぐ西へ向かっているようだ。トンネル抜けた辺りで車掌さんが回ってきたので確かめることに。

その車掌さん、最初は
『違いますよ! さっき放送したでしょ!』という剣幕だったが、私が事情を少し説明すると、
『次の三石駅で降りてそのままホームで待てば上り線に電車が来ます』そうですね〜『10分ほど待てば戻れますから』と親切に時刻表を調べてくれ、乗り越し料金をいらない措置をとってくれた。

その三石駅
IMG_6398_convert_20130729091932.jpg

相生行き電車が来ました
IMG_6408_convert_20130729092007.jpg
車体がしっかりしてて揺れのすくない気持ちいい電車でした。

相生からは播州赤穂行きに間違えずに乗りました。
予定より1時間遅れの9時40分に赤穂駅到着。駅の近くのコンビニで飲み物とおにぎりを買い、時間がないのでタクシーを使って海浜公園へ行った。

10時3分前に会場に到着。

IMG_6427_convert_20130729092112.jpg

IMG_6428_convert_20130729092159.jpg

Mさんの出場するスプリントもうすでに入水していました。
IMG_6410_convert_20130729092043.jpg

レースはこんな感じ
IMG_6416_convert_20130729092456.jpg

IMG_6420_convert_20130729092544.jpg
バイクの強いMさん、カッコイイ!!

IMG_6436_convert_20130729092631.jpg
トランジッション

IMG_6443_convert_20130729092714.jpg

IMG_6445_convert_20130729092756.jpg
スイム・ランの得意なUさん、疲れをみせないランニングでフィニッシュ!

IMG_6448_convert_20130729092833.jpg
今回は足の痙攣で大変だったKさん、家族と仲良くフィニッシュ!

いろんなドラマがありました!

感動をいっぱいありがとう♡♡♡


COMMENT

2013-07-29-Mon-22:44

赤穂海浜公園って、周回でのマラソン大会がある
所ですね? 
写真で見る限りでは路面がゴツゴツしていてRUNも
自転車も走りにくそー。
それにしてもその高校生に、「喝~~!!」
入れときました!これで気を鎮めてくださいまし。。。
2013-07-30-Tue-07:13

おはようございます

リュウさま

マラソン大会もやっているようですね。
公園内なので車は入って来なくていいのですが、路面…一部しか見てないですが…悪そうです。歩行には問題ないでしょうが、バイク、ランにはちときつそう。自転車折り返しで2〜3人落車。
電車、普段あまり使わないので…ほんと、乗り方わからない!!のです。
今週末、サイクルロードで京都の美山に行きますが、車にしようと思います(笑)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME