Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-08-01-Thu-23:34

お買い物サイクリング

スポーツ用のブラショーツがなかなかフィットして着心地のよいのに巡り合わないのです。

数年前まで仕事で某下着メーカーでの販売の仕事をしていて、その会社に外部から新しく抜擢された新女性社長がスポーツ部門を立ち上げて制作したブラショーツがとても着心地がよくて気に入って愛用していたのですが、その新社長が3年で辞めることになってスポーツ部門が閉鎖されることになり、私の愛用のブラショーツは廃番になったのです。その時に少し買いだめをしていたのもそろそろくたびれてきたので着心地のいいブラをネットで探したら丁度知人の働いている『パタゴニア』によさそうなのがあったので先日お店に行って試着させてもらいました。何種類かあってその中の一つが良かったので取り寄せしてもらいました。

今日はそれを取りに行く為の軽いサイクリングなので上はFILAのノースリーブのテニス用ウエア、下は『モンベル』のトレッキング用ハーフパンツ、靴は『キーン』のSPDサンダルを履いて、鞄はメッセンジャーバッグで行きました。(なんという組み合わせ!!)元町・三宮をウロウロするのにバイクジャージ上下ではちょっと恥ずかしい。

お店のスタッフ(知り合い)がサンダルとパンツすぐに気づいてくれました。「キーンでそんなんあるんですね〜。そのモンベルのパンツは自転車用?」とさすがに職業柄商品に詳しい。

自転車で走っている時は風を受けて涼しいのですが停まると暑い!信号で停まるたびに足をガチャガチャとペダルから外すのも面倒だけどもSPDに慣れると、これを外して走るのはもう考えられない。ほんまにラクラクです。

三宮までハーバーランド・元町経由で暑い国道2号線は通らずに往復。

夜のジムはダンナさんと久しぶりに外食して生ビールで乾杯したので水泳さぼった

隣りのマンションの垣根越しに咲いた木槿(ムクゲ)
IMG_6459_convert_20130801224506.jpg
緑の葉っぱに白い花が涼しげ


今日の運動

自転車 dst 23.25 av 18.2 mx 34.9 tm 1:16:31


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME