Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-08-10-Sat-23:09

サイクルエンデューロ播中早朝

兵庫県加東市の播磨中央公園で早朝エンデューロが開催され友人たちと参加してきました。2時間耐久レースで公園内のサイクルコース(1周約3km)を周回するというもの。

参加者は私を含めて4名。大きめのワゴン車をレンタルして乗り合わせて行くので須磨のCSベラーテに4時半集合です。

IMG_6555_convert_20130810221456.jpg
マンションを出る時まだ暗い。

IMG_6557_convert_20130810221532.jpg
会場(播磨中央公園)到着。午前6時頃

IMG_6559_convert_20130810221617.jpg
自転車降ろして準備中

IMG_6561_convert_20130810221731.jpg
女性陣

6時半から受付を済ませてチップを自転車につけ、背番号をジャージの後ろにつけてコース試走しました。コースはアップダウンあり、コーナーありのテクニカルなコース。最初の1kmは上りがきつい。下りながらのコーナーはスピード出すと落車しそうです。ゆっくりコースを確かめながら試走2周。

7時20分からスタートです。スタート10分前になってもスタートライン前に誰も並ぼうとしません。こんなレースも珍しい。みなさん、お先にどうぞ、という雰囲気。もちろん私は後方からスタート。

参加者は全部で100人に満たないくらいかな? 子供から大人まで男性、女性みんな一緒に2時間走ります。ロードバイクがほとんどだけど中にはミニベロ、MTBの人もいた。受付で確認すると女性は7名だった。少ない!ケツでも7位(笑)

走り始めるとみなさん、速い! すぐに単独走になりました。朝早いので体がまだ起きてなくて初めはしんどかったし、なかなかスピードに乗れない。でも2~3周目にはMTBの人を2~3人追い越した。そのうち速い集団に抜かされっ放し。一緒に参加したベラーテの男性陣が追い越して行く時に「頑張れ!」と声をかけてくれる。KAZAMIDORIのUさんとSっちも何度も声かけしてくれた。応援に駆けつけてくれた人たちにも感謝♡

2時間の制限時間内3分前にゴールラインを越したので追加もう1周してゴールし、ゴール後1周走ってくださいと言われたのでゴール後の1周はインナーギアでくるくるゆっくり走った。レースを通して振り返ると、前半はきつかったが同じ道を何度も周回するので後半は段々コーナリングも慣れてきてスピードアップ出来るようになった。やっと慣れた頃時間切れ(笑)。

結果は19周回で女子7名中5位。友人のKSさんは4位。女子トップが23周回。男子のトップはなんと28周回!!

1周3kmという短い周回コースですが公園内なので緑が多く木陰もあって変化に富んでいて走っていて楽しくなる道でした。朝からいい運動でした〜♪


サイコン記録
dst 54.79 av 24.2 mx 39.0 tm 2:16:00

試走含めると走行距離 60kmくらい


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME