Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-08-24-Sat-19:35

久しぶりの京都滞在ー3日目『お絵描き教室』

8月23日
絵描きになりたい娘が企画した『夏休みお絵描き教室』

参加者は子供5人と大人4人
ブルーシートの上にキャンバスになる白い布を置いてそれに絵を描きます。先ず、何を描くか一応テーマを決めます。
いろんな意見が出て来ます。地球、宇宙、動物、魚、生き物、人間、自然・・・etc

IMG_6713_convert_20130824185926.jpg

IMG_6715_convert_20130824190011.jpg

IMG_6718_convert_20130824190101.jpg

IMG_6720_convert_20130824190135.jpg

子供の発想は面白く、だんだん大胆になってきて服とか体が汚れてもお構いなし。楽しい90分でした。だいたい仕上がった所でお昼ご飯。みんなで囲炉裏を囲んでお弁当を食べます。

IMG_6725_convert_20130824190357.jpg

ロフトに上がって遊んだり
IMG_6730_convert_20130824190439.jpg


午後から子供たちは大人と一緒に川遊びに行きました。

川遊びから帰って来た頃、絵が乾いてきたのでみんなで記念撮影しました。

IMG_6732_convert_20130824190514.jpg

IMG_6736_convert_20130824190542.jpg

この絵は『自由庵』の西の窓のカーテンとして子供会のイベントの時とかに飾られることになりました。


子供が帰った後、急いで大掃除して帰宅準備。

楽しかった和束を後にして
IMG_6739_convert_20130824190626.jpg

帰りの高速道路でゲリラ豪雨に遭い、怖かったー! 

夜9時頃神戸に無事帰宅。

{よく掃除した3日間でした(笑)}


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME