Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-09-02-Mon-21:28

雨の散歩とジョグ

しとしと雨の一日でした。関西はしっとり雨でしたが関東平野では竜巻が発生してかなりな被害が出た模様。

ただいま夏休み中のダンナさん、今月末のアクアスロン大会に向けての追い込み練習があるので神戸に滞在しております。ずうっと一緒にいます。。。なかなか空気のような存在にはなりませんが(笑)

小雨の中、傘を開いたり畳んだりしながらウォーキングで塩屋まで

歩くと「あれ?こんな所から灯台が見えるんだ!」と、新しい発見がありました。

IMG_6789_convert_20130902205423.jpg

海に出てみました。
IMG_6799_convert_20130902205457.jpg

歩くこと3.5km
自転車とかジョグで横を通るたびに気になってたお店『竹屋』に到着。
IMG_6790_convert_20130902205532.jpg

本日の定食(カレーうどんとゆかりライス)¥750
IMG_6791_convert_20130902205559.jpg
とても美味しかったです。カレーうどん、この店の一押しみたい

なかなかセンスのいい店内(竹屋という名前だけあってが多く使われていました。テーブルの上に置かれていた団扇の骨も今時珍しい竹製のです)
IMG_6792_convert_20130902205627.jpg

お客さんは地元の高校生、近所のおじさんたち、家族連れなどで、7:3の割合で男性が多かった。知る人ぞ知る店のようだ。

ランチ食べ終わる頃雨が本降りになってきたので帰りは山電塩屋駅から電車で帰宅。

午後もずっと雨

夕方小雨になったころ二人で30分ほど海岸をジョギングしました。一人ではこの雨の中走りに出たかどうか!? こういう時は相棒がいると助かりますねー


今日の運動

Jog 5.2km タイム 34:20 ペース 6:36

ウォーキング 4km




COMMENT

2013-09-04-Wed-17:55

[お久しぶりです]

お元気そうで良かったです
最近は自転車には乗れなくてね
夏休みで孫たちもいて・・・。
これからボツボツ始動かなぁ
28日はバーベキューサイクリングありますよ
2013-09-04-Wed-20:04

Re: タイトルなし

ikeさん

やっと涼しくなったと思ったら今度は暴風雨で大変でしたね。
ここんとこずっと雨なので私も自転車乗れていません。
お孫さんと一緒はいいですね。
28日はその前から和束へ帰る予定なので残念ですがBBQサイクリング行けません。
またご一緒出来る時を楽しみにしています!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME