Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-09-12-Thu-21:55

昼ジョグと水泳

またまた早起き出来ず・・・

でも今日は絶対走ろうと思ってたので10時も過ぎていましたがランニングウェアで颯爽と(笑)外に出ました。おっと!陽射しがきつい!!

須磨浦公園過ぎて2国沿いにある温度計28℃となっていました。照り返しのアスファルトで足下おそらく30℃はありそうな感じでした。

垂水まで往復10km走る予定でしたがあまりに暑いので片道3kmの塩屋で折り返すことにしました。ゆっくり走って往きは21分

IMG_6862_convert_20130912211538.jpg
塩屋駅北口の古い商店街。面白いお店があります。おいしいお豆腐屋さんとか、カレー屋さんとか・・・

復路は20分以内で帰れました。暑かったのでポーチにスポーツドリンク入れていってよかったです。

汗だくのウェアーを手洗いし、簡単なシャワーの後お昼ご飯食べて午後から自転車(レディータイレル号)でスポーツジムへ直行。

アップでクロール50m×10本ほど泳いだら左足の薬指がつったのでジャクジーでしばらく温めてドリンク飲んだら足指はもとに戻ったので水泳再開。キック練習を50mやってから、クロールで連続300m泳いだ。その後、ダウンでクロール50m×3本。

同じレーンで泳いでいた同年代らしき女性の方が「ずっと続けて泳げるの、すごいですね!!」とおっしゃってくださった。ついこないだ迄まるで泳げなかったので、なんだかこそばゆい気がしたが、そんな風に言ってもらえるまでに成長したんだな〜と思うと感慨深くて、どこまでいけるかもっと頑張りたいと思った(単純な私)

午後のジムのお風呂は人が大勢の時でもなぜか静かで快適なのです。仲間内でおしゃべりする人がいない。私は耳が弱いので疲れると耳鳴りがして音にますます敏感になるため、ジムのようなお風呂では話し声が浴室の壁・天井に響いて共鳴するのですごく疲れるのです。誰にでも欠点というか弱点はありますね。


今日の運動

Jog 6.0km タイム 40:49 ペース 6:48

水泳 1000m



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME