Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-09-19-Thu-23:37

ネイル練習モデルとスイム

うちの近くに住んでいる娘の学生時代の友達がネイルの学校に通い始め来月検定試験があるので練習させてくれと言って来たので、私の爪でよければいつでもどうぞと練習モデルをさせてもらうことになった。

若い人の爪は薄くて伸びるのも早い、年取るにつれ爪の厚さは増し縦筋も増えるのでネイルのファイリングするのも大変だ。そんな私の爪で練習したら練習のしがいもあるというもの(笑)

そして今日の午後、初モデル。6年前に自分がネイル検定受けた時のことを思い出しました。あの頃はまだ若かったなー。ネイルを仕事にしようかと思ってたもん。親指の関節炎老眼が進んで断念したけど…今でもネイルは好き。親指の痛みがなかったら仕事としてやっていただろうと思うのであります。

そんなんで一応検定の経験者でもあるので私の知っていることは彼女に伝授した。

そして夕方iPhoneのOSを6から7にバージョンアップ。
IMG_6911_convert_20130919231200.png
見た目もすごく変わったね。待ち受けの写真をもっと爽やかなのにしなきゃ!

次々とOSも新しくなるのでついて行くのにやっとこさ。というかほんまはついて行けてません。昔がいいなぁ〜と思う今日この頃。ダイヤル式の黒電話の頃が懐かしい!!

そして夜

今日のメインイベント
ジムで水泳。なまけたかったけど、ダンナさんに引っ張られてジムへ。


今日の運動

水泳 クロール 800m

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME