Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-10-03-Thu-19:28

涼しくなった

やはり昨夜の水泳の疲れが残っていて(泳いでいる時はあまり感じないのだが)朝、起きられない。二度寝してしまうのだ。朝の時間に追われている訳でもないので、余計に寝坊してしまいます。といっても若い頃のように昼まで寝てることはありませんが(笑)

外が寒くなるとウチの部屋の中は温かくなるのです。というのは東と南に窓があって朝は東の窓からお日様がお部屋を暖めてくれるからです。それで半袖ランシャツ一枚でジョギングのために4階から下に降りてみると、外は寒いくらいでした。風も強かったですね。

今日は時計を気にせずに海岸周回(5km)ジョギング。走り終えて時計をみると33分台でした。

午後からは用事で海浜公園まで往復ウォーキング。

エレベーターの改修工事が終わり使用出来るようになったのですが、一日3回までの上り下りはそのまま階段を使っています。階段は52段。階段を使うようになってほぼ1ヶ月。そのことが結構、ランニングにいい影響を及ぼしているようなのです。運動はまずは生活の中からですね。

IMG_7068_convert_20131003190631.jpg


今日の運動

Jog 5km タイム 33:50 ペース 6:46

Walking 4km



COMMENT

2013-10-03-Thu-20:48

歳を重ねるとともにストライドは狭まるそーですから、
普段の生活の中で自然と筋トレもでき脚も上がって
可動域が広がる階段利用はグットですねー!

もっと高層階へのお引越し、なんてのはいかがでっしゃろe-454
2013-10-04-Fri-11:31

Re: タイトルなし

リュウさん、こんにちは。

> 歳を重ねるとともにストライドは狭まるそーですから、
> 普段の生活の中で自然と筋トレもでき脚も上がって
> 可動域が広がる階段利用はグットですねー!

今朝、ゴミ捨てのため下りて上がった時には5階まで上りそうになりました(笑)

> もっと高層階へのお引越し、なんてのはいかがでっしゃろe-454

10年後のことを思ってやめときますv-8

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME