Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-10-17-Thu-22:29

マニキュア

ネイルの勉強している娘の大学時代の同級生に爪のお手入れをしてもらいました。月に2度ほど練習モデルになっているのですが、今日は練習モデルの後、きれいにアートも入れたマニキュアをやってもらいました。明々後日の音楽会&食事会(同窓会)のためです。

IMG_7138_convert_20131017213800.jpg IMG_7144_convert_20131017213829.jpg

スワロフスキーをつけた指では泳ぎに行って取れるといけないのでたまにはこんな理由で水泳はお休み。

思えば50代中頃まではおしゃれしていたなぁ〜。女性の下着とか化粧品を扱う仕事の関係でネイルもメイクも勉強したし、手もいつも綺麗にしていた。

長い子育てから解放され、自由になり、さらに更年期が重なり、何か今のうちにやれることをやっとかなきゃ!!というような、女としての最後のあがきみたいなんがあったんかもしれへん(笑)男性にはとうてい理解出来ない女性の更年期なのでした。

そんなおしゃれをしていた時代もいつのまにか過ぎ…

やっぱり稼ぎはダンナさんに任せ…

今はスポーツオンリーになっているのであります。まー、それが一番楽しいのだから笑いが止まらない。60年生きてきてわかったこと…運動が一番好きやった!

そういえば、小さい頃、私は4人兄姉の末っ子だったので、母親がないお金を叩いてよそゆきのかわいい服を買ってきてくれるのですが、それを着るのがいやで、ましてやそれを着せられ写真を撮られるのはもっと嫌いで逃げ回っていたのです。わんぱくな従兄弟たちについて海で遊ぶ方が楽しかったのです。

ま、小さい頃に戻ったのでしょうかねー。

還暦の意味をかみしめている本日でした。



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME