Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-11-26-Tue-21:31

ラン後スイム

今朝の須磨
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こんな朝日で目覚められるって幸せです〜

しばらくすると朝日が部屋に入って暖かくなります。
すると
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【猫のいる風景】

銀ちゃんの横で私もぽかぽかしてきたので念入りにストレッチをして体を内から温め、外は寒いのでウインドブレーカー着用、手袋もしてランニングに出ました。

昨日、オールスポーツさんの神戸マラソンの時の自分の写真を見ていたら、どうもフォームが悪い。写真で見ると土踏まずで着地してないことがよくわかる。土踏まずで着地して体重を真っ直ぐ下にかける、ということが出来ていないのだ。

それで、今日はそのことを意識して、少し前傾姿勢で、いつもよりペースアップして、土踏まずで着地してから地面を後ろに押すことを意識して走ってみた。須磨から塩屋までの3km、往きは向かい風だったので18分30秒、キロ6分10秒ペース、帰りは追い風の助けも借りて16分10秒(5分23秒ペース)で走れました。走り終えて膝が痛くなることもなかったので、膝関節回りの筋肉がついたんかな、とちょっと嬉しくなりました。

そして6分以内のペースで走ると、走ってる!!という実感があります。かけっこが楽しい!! と、感じられるのです。6kmが限度ですけど…そのうち、6分ペースで長く走れるようになるのでしょうか???

まあ、何事もほどほどに…

年も考えて…

無理のない範囲で…

ボチボチ…コツコツ


夕食の買い出しに行って

一人ランチを食べたら眠くなったが…

奮起してジムに行った。

プールで
アップクロール50×4,
キック50×2, 片手練習50×2,
クロール200×2,
背泳ぎ50, ドルフィン50,
ダウンクロール50×2,

45分間くらいで1000mは練習出来るようになってきた。


今日の運動

Jog 6km タイム 34:48 ペース 5:48

Swim 1000m


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