Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-12-13-Fri-20:05

ジョグ10kmやったぞ!

今日も寒い。京都から神戸に引っ越して来た時には、京都の寒さに比べると神戸は全く寒くないと思えたのですが、神戸に慣れてしまうと、少し寒くなると、もの凄く寒いように感じてしまいます。慣れとは恐ろしいものです。

風が吹いて寒々とした海を眺めると外に出たくありません。天気予報で気温を見ると今日の最高気温は10℃以下

午後6時以降は6℃→4℃と冷え込む予報となっていました。明け方の寒さで眩暈を起こしそうになったので、寒くなる夜7時からのジョギング教室はお休みすることにして、欠席の連絡を入れてから、まだ寒さがましな午後3時過ぎから一人ジョグをしました。

先ずは須磨一の谷へ、少しアップダウンのある須磨浦公園内を走りました。走り初めは思ったより寒くなかったです。が、

海釣り公園を臨む
IMG_7496_convert_20131213193250.jpg

手袋脱いで一瞬立ち止まって写真撮っただけでブルブルすぐに走りを再開。

須磨浦公園から須磨に引き返し、須磨海浜公園駅前を通り、須磨警察前を通り、妙法寺川沿いへ。

川沿いをぐるっと回り、板宿駅近くでUターンして須磨海浜公園〜須磨へ。

1時間ちょっと走った頃には汗ばんでいましたが、気温はぐっと低くなってきたのでネックウォーマーも手袋もウインドブレーカーも脱がずに走って丁度よかったです。


今日の運動

Jog 10km タイム1:04:25 ペース 6:26

12月の累計走行距離 34km(もう少し走らないと

COMMENT

2013-12-13-Fri-22:26

このサブい中、よー走られますね。
先ほどサブい中をチャリで帰ってきましたけど、呑んで
いてもやっぱしサブかったです。
そーゆーと今日は13日の金曜日、やっぱしなんか
意識されるんでしょうか? 
2013-12-14-Sat-09:27

Re: サブイ

リュウさん、おはようございます!
12月は飲み会が多いですね。飲酒チャリはダメですよ!側溝にどまくれます(笑)
昨日は13日(金)だったんですね!
忘れてました〜。
当方、全く気にしておりません。
さーさぶいけど今日もランランv-30

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME