Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2013-12-22-Sun-22:28

教会のクリスマス

今日は待降節第4主日ですが、日本では25日(クリスマス)が祝日でないため多くの信徒が25日に教会に集まれないので大方のキリスト教会では第4主日の礼拝と一緒に降誕祭礼拝も一緒に行います。

待降節の聖壇の布の色は紫、降誕祭(24,25日)は白。なので、今日の礼拝は初め紫で始まって、途中、牧師先生がパパッと聖壇の布を紫から白に取り替えられました。その早業、気づかない人もいたのではないかと思います(笑)。

今日は嬉しいことに洗礼・堅信者が3名与えられました。

礼拝出席率の低い我が家族もクリスマスはみんなで教会に行きます。今年は娘が来れなかったけど、息子家族が京都から来て一緒にクリスマスをお祝いすることが出来ました。よかったよかった。

どうかよいクリスマスを過ごされますように☆

スポンサーサイト

COMMENT

2013-12-23-Mon-06:29

メリークリスマス!

ちょっと早い降誕祭! おめでとうございます!
紫から白へ! 牧師様の変身振りを見たかったです!

今日は、加古川10kmがんばってください!

私はフルを申し込んだのですが、一歩出遅れでチャンスなしです。友人がフルを走ります。応援に行きますので『あら60亀』様と出会うかも!!
2013-12-23-Mon-16:54

クリスマスおめでとう!
教会によってお祝いの仕方がいろいろですね
私も洗礼を十年前位に受けたのですが、
今は足が遠くなってしまって。。。
イエス様を信じて一緒に歩む方が増えるのは
嬉しいことですね♩
2013-12-23-Mon-20:39

Re: メリークリスマス!

マリアさん

メリークリスマス☆
フルマラソン申し込みが間に合わなかったのですね。来年はぜひ。
今日は残念ながらお会い出来ませんでしたね。次回の楽しみにしておきます。
加古川の詳細は後でブログにアップしますのでよかったら覗きに来てください。
応援、お疲れさまでした。
2013-12-23-Mon-20:42

Re: タイトルなし

はーちゃん

メリークリスマス☆
ワー、クリスチャンなんですね。
なんかとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME