fc2ブログ

早起きで得した気分の日曜日

今日は日曜日。今年は大会以外は出来るだけ日曜礼拝に参加しようと思っているので(いつも年頭にはそう思います^^;)そしたら走るのは早朝しかない。

冬の朝は寒い。体も温もってない、足が痛くなるかもしれない、起きれない etc…. と、いろいろ理由付けをして早朝ランから逃げていた訳ですが…

心機一転、5時50分起床!昨夜から枕元に置いて寝たランニング用衣類にささっと着替え、入念なストレッチをして体を温めスポーツドリンクとエナジーバー補給し、6時30分に西へ向かって出発。

気温0℃ 吐く息が白い まだ暗い。

塩屋か垂水で日の出が見れるかもしれないと期待して走る。

塩屋漁港で
IMG_7742_convert_20140105205706.jpg
お日様まだなのでさらに西へ

垂水なぎさ街道
IMG_7746_convert_20140105205605.jpg

IMG_7750_convert_20140105205735.jpg

恋人岬を回って須磨までの11kmのジョギングでした。1時間ちょっとの間にたくさんのランナーとすれ違いました。20人以上!!! 神戸マラソン前より多い!!! 新年の決意ですかね(笑)

シャワーして洗濯機回して紅茶とベーグルとフルーツヨーグルトとゆで卵の朝食を済ませ、少しだけメイクして電車で教会へ

IMG_7755_convert_20140105205808.jpg
礼拝後の聖壇

今日は『降誕後第2主日』の礼拝でした。だから教会ではまだクリスマスの飾り付けがなされています。明日(伝統的に1月6日)の顕現日までクリスマスです。顕現日とは簡単に言うと、東方の3人の博士たちが星に導かれてエルサレムに来てイエス・キリストに出会う日です。神の子が初めて姿を顕された日とされています。

そして白い花で飾られた十字架は、1日に81歳で天に召された教会員の方の昨日の葬儀のものです。だから今日は花で一杯でした。今日の礼拝にいつもは来られていないその方の息子さんが20年ぶりに礼拝に来られて『これからはもっと来ないといけない…』と言っておられました。きっとキリスト教の信仰を生涯貫いたお父様の姿を思い浮かべておられたのでしょう。

そして、午後からジムで水泳しました。
今日は朝の足の疲れをとるためにビート板キックをクロールの合間にいれて全部で1100m泳ぎました。

早起きして充実の日曜日でした


今日の運動

ジョグ 11km タイム 1:18:16 ペース 7:06

水泳 1100m

自転車(買い物)4km


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ara70kame

ブログ開設して10年!
「車輪を回して人生を走れ」から「Go for and back to 70's」
そして「今を生きる…一秒たりとも逃さずに」と年とともにタイトルを変更しました。
古希を迎え新たな気持ちで今を生きている様子を綴ります。
そうぞよろしくお願いいたします。