Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-01-12-Sun-21:54

武庫川新春ロードレース

武庫川ハーフ走って来ました。

結果は

ハーフ女子60歳代
第8位/17名中
記録: 2時間11分07秒




午前9:23須磨発の山電→阪神電車で10:05武庫川到着
IMG_7813_convert_20140112205120.jpg

武庫川
IMG_7814_convert_20140112205150.jpg

受付を済ませて貴重品預け(100円いります)に携帯とお財布を預けたのでここからの写真は撮れませんでした。

水泳教室で一緒のトライアスリートのYさん、ITさん、Mさんもハーフを走ります。
アップをしようとウロウロしていたらITさんに会ったので一緒にアップしてもらいました。トイレに行列が出来ていたので少し北方面に走ったらすぐに使用出来るトイレを見つけ、トイレアップと一石二鳥でしたー

ハーフ12時スタートです。

昨日5km毎の予想タイムをイメージしていたのですが…いざ走り出すと距離表示が全くない… 武庫川河川敷を初め南へ少し走って折り返し、北へ走って折り返し、また南へ戻るというコースを2周するのです。距離表示は残り3km地点のみでしたー

距離表示がなかったので、細かいタイムイメージは頭の中で取り払い、臨機応変に対応することにしました。

1/4周目 ランナーがたくさんいるので風も受けず、流れに乗って走った。応援に駆けつけてくれたMさんのご家族にウインドブレーカーを預けた。7kmペースより少し早いペースで進めた。
2/4周目 お日様が雲間に隠れ、そして段々ランナーがばらけて来ておまけに向かい風。寒い。少しペースアップした。
3/4周目 寒かったのでウインドブレーカーを貰って、着て走る。少し肩が温まった。後半疲れが出て来る。

IMG_7818_convert_20140112205223.jpg
応援の人が撮ってくれた写真

4/4周目 歩幅を小さくしてペースよく走っているおばちゃんがいたのでついて行ったらペースがあまり落ちなかったが、残り2kmで離された。彼女にずっとついて行けたら2時間10分は切れただろうと思う。でもまー、淀川ハーフ(昨年11月)の時より11分もタイム短縮出来て満足満足!!! 足も攣らなかったし、何より最後まで走り切れたのでよかったです

路面が悪いと聞いていたのですが、そんなに悪くなかったです。全くフラットやし舗装路じゃないので足にやさしく走りやすいと思いました。寒さ以外はよかったです。

今年は第40回記念大会なので参加賞はTシャツ貰いました。
IMG_7816_convert_20140112205255.jpg

ゴールを待っていてくれたITさん、Yさん、Mさん、応援の方々、ありがとうございました。

須磨に帰って夕方、ストレッチスイム&癒しの風呂にスポーツジムへ
泳いだら足が軽くなりました!!


今日の運動

マラソン大会
ラン 21.1km+アップ1.5km=22.6km
スイム 500m
自転車(カメ号)4km



COMMENT

2014-01-12-Sun-23:28

おめでとうございます!
入賞ですね。
タイムも素晴らしいです!
日頃のトレーニングの成果ですね
その後スイムもされたなんて、
ますます尊敬します。
お疲れ様でした、ゆっくりおやすみください
2014-01-13-Mon-10:31

Re: タイトルなし

はーちゃん

ありがとうございます!
残念ながら入賞は6位までなんです。来年ガンバリマスv-217
ラン後のスイムはストレッチ効果があっていいよ、とトライアスロンのスイム教室のコーチから勧められていたので(特に当日にするのがいいと)疲れていたのですがジムに行きました。大きいお風呂にも入りたかったし。
確かに、今日、足の痛みが少ないですv-221

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME