Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-01-19-Sun-18:19

アイホンを探せ

うぅーさむい〜〜〜

うちでの〜んびりしました。


そうそう、先日あった出来事

娘が電車にアイホンを忘れたのです。夜遅い電車。

駅の改札を出てすぐに気づき、駅員さんに報告。

「走ってる電車内を捜索することは出来ないので電車が最終地に着いてから車内を調べることになります。あったら連絡します」

娘は唯一覚えていた父の電話番号を伝え、我が家に帰って来た。

夜連絡なし。

娘が私のアイホンに『FIND IPHONE』というアプリをダウンロードした。
世の中には便利なものがあるものだ!!
若者は実によく知っている。
その『アイホンを探せ』が娘のアイホンの居場所を教えてくれた。
西明石駅のちょっと西側に居た!
誰かに拾われたか?それとも車庫内か?
その夜は遅かったのであきらめて、娘のアイホンを紛失モードに設定し、誰かが拾っても使えないようにロックして寝た(そんなことも私のアイホンからすぐに出来るとは驚き)

翌日の朝
まだ駅から連絡なし
もう一度娘のアイホンの居場所を『FIND IPHONE』で確認したら
同じ場所にあった!
地図を拡大してみるとどうやらまだ車庫内にあるらしい…
西明石駅の電話番号を調べたが、どうやら駅の電話は一般には使えないシステムになっているようだ。
須磨駅に行って駅員さんに再び訊ねてみた。

朝の駅員さんの対応はとても親切だった。
すぐに西明石駅に連絡してくれ車庫内の電車の中を調べてくれたのだ!

そして
見つかった!!

IMG_7836_convert_20140119174522.jpg

よかったね。
2人で西明石駅まで行って受け取って、普段は降りたことのない駅付近のぐるなびで調べた隠れ家イタリアンでランチしてきました。

IMG_7833_convert_20140119174613.jpg
ランチのパスタが凄くおいしかったです!


COMMENT

2014-01-20-Mon-08:44

ご主人、お誕生日おめでとうございます
お二人ともスポーツを楽しまれて
若々しいですね(^-^)/
これからも頑張って下さい
iPhone見つかって良かったですね
ホッとしました(^O^)
2014-01-20-Mon-21:37

Re: タイトルなし

はーちゃん

ありがとうございます♪
還暦も過ぎると正直誕生日迎えても嬉しくないのですが、まー、自覚を持つという意味で誕生日もいいかなって思うようになります。主人も衰えを感じて来たのか自ずから運動するようになったことは万々歳です!!いつまで出来るかわかりませんが、楽しみながらやって行きますね。
iPhone見つかってよかったです♪
便利な世の中になったもんだ(笑)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME