Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-02-23-Sun-19:50

ネットワーク接続不良の原因

今朝もまたパソコンのネットワークが繋がらなくなっておりました。

これは電源に問題があるに違いないと、配線の見直しをしました。モデムが電話線も入れて3つ。それにパソコン本体、電話機、プリンターと合計6個の電源が必要なので今まで延長コードを2つ使っていました。

全部外してやり直し。延長コードを使わずにモデムを直接電源に繋ぐと問題は起りませんでした。
古い延長コードを点検してみると

IMG_8105_convert_20140223192901.jpg

どうやらこれが原因(延長コードの接触不良)だったようです。
早速新しいのに取り替えて繋ぎ直し。
以後、問題は起っていません。

やれやれ。

昨日に引き続きのんびりしました〜
二日続いてお休みです〜
ワーイ!!(休み癖がつきそうです)

明日からまた頑張るぞ!
そろそろ暖かくなりそうですね。

スポンサーサイト

COMMENT

2014-02-24-Mon-12:04

パソコンの接続不備を、ご自分で直せるのが素晴らしい!
ホッとしましたね。
パソコンの調子が良くなって、益々素敵なブログを楽しみにしています!
2014-02-24-Mon-22:26

Re: タイトルなし

マリアさん

ありがとうございます。簡単に直ってよかったです。15年前に我が家にインターネットを入れた時から誰もやってくれないのでネット接続とかはサーバーに電話で聞きながら自分でやって来ました。でも年々機種も新しくなり便利にはなっていますがついて行くのが大変です。ほぼついていけてません。
ブログ、楽しみにしていてくれてありがとうございます。そんなお言葉を頂戴するととっても励みになります。読んでもらうのが恥ずかしいような拙文ですが、これからもよろしくお願いします。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME