Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-02-24-Mon-23:10

ジョギングと水泳教室

だらだらとした週末を過ごしてしまったわけですが、今週いっぱいで2月も終わるので、気持ちを切り替えて寒さを乗り切って行きましょう!!

というわけで、午前9時、元気にランスタイルに着替えてジョギングに出ました。気温は4℃。いいお天気で風もあまりなく走りやすいはずが、3日走ってなかったので結構きつい。10kmほど走るつもりで出発したが3km地点で折り返した。

実は先日淡路島でおいしい海鮮丼を食べた翌日からお腹が緩くなっているのだ。私のお腹は敏感で、生もの、刺激物に対して反応が速い(子供の頃からなのであります)。口においしいものは控えろってことらしい。

昨夜も一人だったから手抜きしてパスタは茹でたがレトルトのパスタソースを使ったら今朝お腹の調子が悪くなっていた。ラーメンもだめ。インスタント食品も刺激性の強い香辛料類もだめなのであります。ダンナさん曰く、私のお腹は反応のいいセンサーみたいやな、と(笑)。

それで今日もお腹が緩かったので6kmだけ40分ほど軽く走ってお終いにしました。だらけた2日間で体重が1.5km増えてたので体が重くてしんどかったー

お昼はそんなお腹の調子を戻す為に一人鍋。

IMG_8112_convert_20140224223144.jpg
今週は鍋ばかりになりそうな予感

お昼はのんびりして

夜水泳教室に参加しました。
私が参加している水泳教室はHTA(兵庫県トライアスロン協会)のコーチが指導してくれている教室ですので、これからのトライアスロンシーズンに向けて皆さん頑張っておられます。アイアンマンもいるし、とにかく皆さん凄いのです!私はしんがりからなんとかついて行かせてもらってます。

今日は50mインターバル練習、初めは1分20秒4本、次は1分15秒3本、そして1分10秒2本 やりました。コーチが「もう1分15秒でも大丈夫でしょう」と言ってくださったので、自主練の時、50m75sでやってみようかな。。今日の教室での練習は1時間半で基礎練習も含めて1500mくらい泳いだかな。

疲れていても水泳終わったら体がスッキリします。これも仲間がいるから頑張れるのでしょうね。


今日の運動

Jog 6km タイム 38:24 ペース 6:24

Swim 1,500m


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME