Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-03-01-Sat-21:29

3月の決意

明日の寛平マラソンは体調不良でDNSすることに決意!!

朝から鼻水止まらず体が重くて熱っぽいときた!!!

明日は雨も上がりそうなのに残念でたまらねー。

ま、マラソン大会はこれからもいくつでもあるさー(負け惜しみ)


今日から3月

3月は私の生まれ月

人生齢80年として60代は最終章。マラソンに例えるなら残り10km。笑顔で楽しく走り切りたい

ということで

今日やったことはテレビを取りました(笑)←なんやねん、それ?
実は私、テレビのサスペンスドラマが大好きなんです。『科捜研の女』『おみやさん』『相棒』再放送の火曜サスペンス…等々。それとiPhoneのゲームアプリも思い切って削除(面白いゲームがいっぱいあってはまりまくり)

その時間をもっと有効に使おうと思ったわけです。

もっと本を読もう

手始めに、昔読み始めて挫折した本

IMG_8133_convert_20140301202741.jpg

左がうちにある工藤清一郎訳の『罪と罰』右が図書館で借りて来た江川卓訳です。ネットで江川卓訳が読みやすいという評価があったので今度は挫折せずに読めるかなと借りて来ました。


最近感動した言葉

結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。

決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。

前向きに食事をし、前向きに買い物をした。

何事も前向きに行動することが可能性を生む。

練習で100%自分を作らないと、打席に立つことは出来ません。

自分の形を見付けておかないと、どん底まで突き落とされます。

「できなくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。

妥協は沢山してきた。自分に負けたこともいっぱいあります。

ただ、野球に関してはそれがない

準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、
そのために考え得るすべてのことをこなしていく。


どんな難しいプレーも当然にやってのける。

これがプロであり、僕はそれに伴う努力を人に見せるつもりはありません。

今自分にできること。頑張ればできそうなこと。

そういうことを積み重ねていかないと遠くの目標は近づいてこない。

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

イチロー


今日の運動

図書館までのウォーキング5km

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME