Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-03-02-Sun-20:02

礼拝と歩行と水泳と

淀川寛平マラソンをDNSした日曜日

朝空は暑い雲に覆われていましたが降水確率0% です。今日は関西ではびわ湖毎日マラソン、篠山ABCマラソン、淀川寛平マラソンが開催されるので、ほんとに雨が上がって気温もまあまあでよかったと思いました。

今日から早起きをしようと思ってアラームを5時半にセットして寝たのですが、アラーム鳴ったのは知っているのですが、眠くてアラーム切ってまた寝てしまった。昨夜半にギンちゃんが夜遊び。昼寝のしすぎでしょう!! ギンちゃん何を間違ったのか、夜中に2DKの部屋を目一杯走り回り、私のベッドに2回も飛び乗り、はしゃいでいたのです。

それで二度寝して6時半に起床。すこ〜し雨が残っていたので朝ランはあきらめ、日曜礼拝に教会まで歩いていくことにしました(今年は出来るだけ休まずに教会に行こうと思っていることを実行したのです。そのために神様がマラソンDNSさせた?)午前9時少しまえに出発。教会は長田区にあるので途中、阪神タイガースが開幕前に詣でている長田神社へ寄りました。

IMG_8135_convert_20140302190539.jpg

IMG_8140_convert_20140302190619.jpg
手水舎(人が近づくとセンサーが反応して水が流れるようになっていました)

IMG_8141_convert_20140302190649.jpg
本殿

実は私、神社・仏閣で参拝をしたことがないのです。明治生まれのクリスチャンだった父は、クリスチャンでない母に促されてお正月には私たち子供をつれて神社・仏閣へ行くことはありましたが、決して手を合わせることはしませんでした。私は父が出店で『コンペイ糖』を買ってくれるのと、甘酒を飲ませてくれるのが楽しみでした。

写真だけ撮ってそのまま教会へ 6.5km、より道したので1時間25分かかって到着

今日の聖壇の花
IMG_8142_convert_20140302190713.jpg

帰りは教会員の方に長田駅まで車で送ってもらったので『サイゼリア』でパスタとサラダを食べて、再び歩いて帰宅。帰路 5.5km 55分

帰ってネットのラジオでびわ湖毎日マラソンの実況を聞き佐々木選手2位(サブテン達成)市民ランナーの星、川内選手4位のゴールにラジオの前から拍手を送った。そして篠山マラソンを走っているであろう友人たちに心からガンバレと声援を送った。

夕方いつも通りジムで水泳練習

アップ50m80s×6, 50m75s×4
ロング200m, 300m,
基礎練習、ダウン合わせて500m
合計 1,500m

今一番伸びてることを感じるのが水泳


今日の運動

ウォーキング 12km 2時間20分
水泳 1,500m
自転車(カメ号)3.4km


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME