Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-03-06-Thu-21:58

雪〜

寒くなるとは聞いていましたが

まさか神戸で3月に、それも啓蟄に雪が降るとは思っていませんでした。

午前中、用事でシオン号で高松橋の向こうの『ヤマダ電機』に行ったのですがチラチラ雪が舞い始めたので、それ以上遠出するのを止めて早々に帰宅。走行距離たったの 11.7km

お昼過ぎ、粉雪から牡丹雪に変わった。

IMG_8166_convert_20140306211833.jpg
ベランダより

雪と寒さに再び外に出る足がすくんだが、昨日お休みしたので、気合いを入れてジムに行くことにした。気合い入れた割には電車を使った ジムまで一駅、120円。

今日の練習は

クロール50m80s×10
キック50m×2, ロング400m
ダウン50m×3, ウォーク50m
合計 1200m

50m80秒のインターバル、10本続けて行けるようになった。

スイム後、プール横のジャグジーで温まっている時、先に温もってたおばちゃんに「今日は寒いね」と挨拶。
おばちゃん「雪を見ながらいかなご炊くなんて初めてやわ」さすが『くぎ煮』の本場。地元の人はみんな炊くんや。

私の春のいかなごのイメージはあのくねくねぬるぬるした体長10cmほどのいかなご。茹でて酢みそ和えにしたり焼いたりして食べてた。骨がじゃりじゃりして子供の頃はあまり好きではなかったが、春はいつもどっさりいかなごを自転車に積んで売りにくる人がいたので毎日食卓にいかなごが上っていた。神戸の向こう岸の内海で育ったのだが。

ジムから出たら青空が見えていました。なんというお天気!!

明日も寒そうです。春が待ち遠しいな〜


今日の運動

自転車 dst 11.74 av 17.5 mx 29.4 tm 40:19

水泳 1,200m



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME