Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-03-11-Tue-22:54

カフェサイクリングとジョギング

快晴

朝は冷え込みましたが、スッキリ良く寝てお目覚めよろしく…

夜のスイムがいい眠りをさせてくれてるのかもしれない。

晴れたー

久しぶりに自転車乗ろう!!

今日は来週自転車仲間とまったりサイクリングする予定なのでそのコースの一部を走ってみようと、いつもの練習コースは垂水から北へ上がるのですが、舞子から北へ上がってみることにしました。地図を調べて、市販の地図は広げると大きすぎるので曲がるポイントを書いた手書きの地図を作り、持って出ました。

舞子から上がる地点は間違わなかったのですが、左折ポイントを通り過ぎてしまい、結局、いつも垂水から上って来る道に到達。そこからはいつものコースを走りました。5kmほど遠回りしましたが、新しい道を発見。

なんのための手書き地図やったんやろ(笑)

明石で12時前になり、久しぶりに『めぐみカフェ』でランチした。

IMG_8184_convert_20140311215036.jpg

今日のランチメニュー(1,200円)

カリフラワーと白ネギの豆乳ポタージュ
5種盛り野菜プレート
・白菜と春雨のピリ辛サラダ
・アボカドユッケ
・ブロッコリーと厚揚げのゴママヨ和え
・小松菜とキノコのゆず胡椒豆乳煮
・里芋の蒲焼き風
キャベツとコーンのメンチカツ
無農薬玄米
麦味噌汁


玄米ご飯が美味しかった。うちの圧力鍋が修理中なので玄米が炊けなくて、玄米ご飯食べたかったのです。ここの野菜と豆乳のポタージュもいつも美味しいです。お昼時で客はいっぱいでしたが、カウンター席が二つ空いていて待つことなく入れました。スタッフもお客さんも全員女性という女性好みのお店です。以前、ダンナさんと一緒に行った時も回りは女の人ばかりだったからか、ダンナさん、また行きたいとは言いません。なんでなんでしょうね。ほんとに健康思考なのは男性より女性の方が多いのかもね。だから女は長生きするのだ

デザートは我慢して残り12km、30分ほど車輪を回して回して帰宅。

一息入れて

サイクルウエアからランウエアに着替えて浜にジョギングに出た。

気温が高めなので上は長袖サポートインナーに半袖ランシャツ、下はサポートスパッツにランパン。キャップにサングラス、手袋は忘れずに。

自転車の後なので走れるかな〜と、ぼちぼち走りました。5kmほど走ってタイムを見てみるといつものペースで走っていました。今日はここまで。

夜、ジムに行ったがスイムはせずにお風呂だけにしました。午後8時頃のジムの風呂はまるで公衆浴場です。洗面用具提げて銭湯だけに来てる人がいっぱいです(笑)。


今日の運動

自転車 dst 45.0 av 19.4 mx 50.7 tm 2:19:00

Jog 5.2km タイム 33:48 ペース 6:30

ウォーキング 3.4km


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME