Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-03-12-Wed-22:52

ひなびた水着で…

記憶が正しければ水泳を始めたのは57歳の夏からです。もうすぐ62歳になるから水泳歴かれこれ4年半。

何が大変かって、水着の消耗が早いのです。温水プールは一年中泳げるのはいいのですが、塩素がきつくて水着が傷みやすい。今までに使い古した水着は3着。昨年ジムで買った安売りのやつももうそろそろ寿命なので買い替えなあかんとネットで探してarenaの長持ちするのを売りにしていたワンピースタイプの競泳用水着を1枚注文したのです。それが昨夜届いたのですが、水着は試着してみないとサイズがぴったりかどうかわからないのです。2年前に着てたarenaの製品がSサイズでよかったのでSサイズを注文したのですが、合わせてみると・・・キツイ・・・どうやら長持ちする用なので伸縮性が弱いようだ。

私の体は上半身はMサイズ、下半身がSサイズなのであります。胸はフツーにあるがお尻が小さいのだ。それと、最近、筋肉質になってチェスト回りも大きくなったかも?

それで今朝、送り主の商店に朝一番に電話。返品・交換可能かどうか確かめる。到着してすぐに電話したので『未使用』で交換可能になった。でも代金はクレジット払いなのでどうなるのか尋ねたら、同じ商品のサイズ違い(Mサイズ)を新たにネットから注文して、備考欄に交換対象の商品名と番号を書いてくださいとのこと。送料がかかるので差額の不足分を新たに支払うことになりそうだ。お店の対応はすごく良かった。めんどくさいが送られて来た商品をまた包装して返送し、また新たにネットからMサイズを注文した。

こういうことするのも年々面倒に思えてくるようになった。これが所謂『年をとる』ということなのか!?

新しい水着で楽しく水泳をしようと思っていたが、残念ながらそれが叶わなかったので、もう少しで透けそうなひなびた水着で泳いで来ました。

今日の水泳
アップ50m×4
ビート板キック25m×2(昨日のバイクとランで膝が少し痛くてキックが出来なかった)
ロング250m
インターバル50m75s×4(やっぱり75秒はきつい!!)
ロング200m
ダウン50m×2
合計 1000m



今日の運動

水泳 1,000m
自転車(カメ号)4km

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME