Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-03-21-Fri-20:30

南淡路バス旅行の62歳の誕生日

3月20日〜21日はダンナさんと淡路島1周サイクリングを予定して南淡路市福良の『やぶ萬旅館』をあらかじめ予約していました。

ところが、天気予報通り20日は雨。サイクリングだけだったらキャンセルして別の日にするのですが、誕生日なのでバスで行くことにしました。

なんかウキウキ、小学校時代の遠足気分。翌日雨が上がったらランニング出来るようにリュックに着替えとシューズも入れたのでリュックはパンパン。

舞子駅
IMG_8232_convert_20140321194452.jpg
霧がかかって橋が見えません

2:30pm 高速バス乗り場より福良行きバスに乗車
3:33pm 福良到着

旅館まで歩いて5分

IMG_8238_convert_20140321194556.jpg

ここは南淡路温泉郷で泉質のいい温泉があります。

南あわじ温泉郷 潮崎の湯
ヌルヌル♪美人の湯
露天風呂も、家族風呂もないけど、
泉質は、また浸かりた~いとリピーター増

★泉質
ナトリウムー炭酸水素塩温泉(Na-HCO3)
低張性 アルカリ性
以上、旅館のHPより


夕食まで時間があったので早速温泉に浸かって体を温めてから散歩に出ました。

福良港
IMG_8247_convert_20140321194632.jpg
咸臨丸

雨が上がっていたので1時間ほど、シャッター商店街をぶらぶら。

夕食
IMG_8254_convert_20140321194714.jpg
旅館の大層な食事はお腹にもたれるので『会席膳』にしてもらいました。
この後、茶碗蒸しと天ぷら
そして
名物『鯛そうめん』
IMG_8256_convert_20140321194737.jpg

そして
ご飯と赤出し、漬け物、デザートがまだ後からきました。
熱燗2合で酔っぱらった。もうお酒は飲めないな〜(寂しい限り…)

翌朝(21日)晴れ間も見えるが超寒い〜
IMG_8261_convert_20140321194819.jpg

6時半から朝風呂
7時半から純和風の旅館の朝食
朝食の後、また温泉

9時半にチエックアウトして、どうするか相談…

冬のような寒さなのでランニングは止め、リュックの中の物は結局開けず…重い荷物をしょって寒い中歩いて鳴門大橋まで行く気にもならず結局バス停へ直行。

IMG_8263_convert_20140321194935.jpg

舞子でカフェに寄り、12時には須磨に帰宅。

温泉三昧完全休養の二日間でした


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME