Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-03-22-Sat-21:00

土曜ジョギング

トライアスロン仲間が始めた須磨海岸『土曜ジョギング』(午前9時〜10時)に参加しました。

IMG_8269_convert_20140322201631.jpg

今年トライアスロンに初挑戦の79歳の紳士も参加です。月曜日のスイム教室で一緒に泳いでいる仲間なんですが、いつも元気をもらっています。何歳になってもチャレンジ精神を持つって凄いことですね。その謙虚な前向きさには頭が下がります。ダンナさんと『Bellate Store』のMさんと私の4人でJogging

少し寒かったですが、走るとウインドブレーカーは不要になりました。

練習内容
須磨海岸赤灯台までスロージョグ 1.5km タイム 10:26 ペース 6:57
1周2.6kmを2周回 5.2km タイム 34:36 ペース 6:36
ペース走 2.6km タイム 14:26 ペース 5:31
ダウン赤灯台からマンションまでジョグ 1.5km 10分ほど ペース 6:50
合計 10.8km


一人だとだらだらジョグして終わりになることが多いのですが、仲間と一緒だといろんな練習が出来ますね。2周回した後、79歳のTさんとゆっくり歩いたり走ったりしようと思っていたのに…師匠のMさんが「はい、kameさんは次はピッチを上げて1周!」鬼コーチ(笑)してくれたので、キロ6分以内で走るつもりで走ったら結果、キロ5分31秒で走れていました。こんなの(大会以外では)なかなか一人では出来ません。


午後からいつものようにジムでスイム練習

ランで足が疲れていたので今日はロングを泳ぐという目標をたてました。とにかく750m(グリンピア三木のトラのスイムの距離-制限時間27分)を止まらずに泳いでみようと初めからゆっくりペースで泳ぎました。

750~800m連続クロール出来ました!! タイム20分くらい。ゆっくりだったので途中で息が苦しくならずに泳げて、且つ、泳いだ後のフラフラ感もなかった!!! ヤッター

ダウン50mと水中ウォーク200mで終了!


お誕生日休暇を挟んだので体が軽かった
休むことは大切と改めて気づく。

♡今日も元気な一日を感謝♡

今日の運動

ラン 10.8km
スイム 1,000m
バイク(タイレル号)4km




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COMMENT

2014-03-22-Sat-21:45

K5分31秒ですか、お速いです。
ひょっとして、お歳を実際よりプラスして書いておられたりして~。
勝手にara60kameさんのフルMタイムを予想しちゃいました e-257
4時間20分切りの4時間10分台でイケます!
ロング走を取り入れられることが必須となりますが。
来シーズンにはサブ4が十分射程範囲に入ると
思いますので、今以上に旦那さんを引き離してしまいましょー! ??

2014-03-23-Sun-20:11

Re: リューさんへ

リュウさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。

フルM4時間半切るなんて夢のようです。
確かに偽りのない年ですので、やはり夢でしょうね〜(笑)
ま、焦らずにぼちぼち今出来ることをやっていきます。
その延長線上に先ずはサブ5があれば…←欲張りですね。

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