Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-03-29-Sat-20:42

ペダルが固いので

ロードバイクのビンディングペダルが固くなって外しにくくなって、靴の裏の泥とかゴミは取り、ねじの緩んでるのも締め直したのですが、やっぱり固い。急に止まった時に固くて外れなかったら立ちゴケしてしまうので、自転車屋さんで見てもらいました。

いつもお世話になっているバイクショップへ行くと、オーナーのUさん、他のお客さんの対応中だったのですが、靴が外れにくくなったと言うと、すぐに「ペダルの裏側に油を注したら良くなるでしょう」ささっと油を注してくれました。それで乗ってみたら…見事に改善され(ワーイ)ました。次からは自分でやります、はい。

春らしい天気で暖かかったので、春の服装、上は7分袖、下は膝下までのパンツという軽快なスタイルでシオン号漕ぎましたが、それでも汗かいた!! これからの季節、サイクリングが気持ちいいですね。

午後3時過ぎると雲行きが怪しくなって来たので急いで帰宅。帰りは向かい風にやられたけど、無事須磨まで往復26kmのサイクリングでした。

今日の運動

自転車 dst 25.96 av 19.3 mx 37.2 tm 1:20:43

3月の走行距離(目標距離)

スイム 21,600m(16,000m)
バイク 354km(320km)
ラン 85.8km+ウォーク40.2km=126km(120km)

明日は雨予報なので明後日14kmほどジョギングしてラン100kmは達成したい。