Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-04-18-Fri-22:06

初1の免許ゲット

どうやら置き忘れたポーチは出てきそうにないので、昨日、免許証の再発行手続きに免許更新センターに行って来ました。免許証用の写真と(そのためにきれいにメイクアップして撮った)印鑑を持って!!

免許不携帯で運転するのはまずいので娘に運転してもらった。2年前に本免許試験を受けるために娘をここに連れて来たのだが、まさか、2年後に娘に連れて来てもらうようになるとは思ってもいなかった。

IMG_8491_convert_20140418211344.jpg

IMG_8494_convert_20140418211419.jpg

受付が午後は1時からだったので少し早めに着いた娘と私は近くの喫茶店で時間を潰し、娘を喫茶店に待たせて私だけ手続きに行った。手続き費用の3,600円分の証紙を買って2階の再交付窓口に行ったらもう既に10人ほど並んでいた。なんやかやと受付だけに午後2時頃までかかった。昨日撮って持参した写真は免許には使用されず(それを使用すると時間がかかると言われた)そこで写真を撮られることに!! スッピンだったので慌てた!!!

まーしょうがないなーと出来るだけ笑顔で撮ってもらった

午後3時から交付!! ということで娘の待っている喫茶店に行き、紅茶とホットケーキを食べ、支払いをしたら3,000円もいった。そりゃ〜3時間も待ってたらコーヒー1杯ではすまんわな。。

無事再発行免許受け取りました。再発行すると今まで0だった桁番号が1に変わっていました。友人はすでに4とか。。思えば40年近く免許証を持っててなくしたのは初めてだったのですねー。

IMG_8496_convert_20140418211443.jpg IMG_8503_convert_20140418211513.jpg

かわいい孫娘(1歳5ヶ月)にも会って来ました

しばらく静かな京都で滞在したかったけど、明日マンションの排水管工事があるので運転して須磨に戻りました。交代でダンナさんが京都に〜


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME