Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-05-08-Thu-20:41

スイム続けて1km以上〜

昨日は体がだるくてさぼったので今日からまたガンバルぞ!!

午前中に浜を5kmジョグ31分34秒。少しペース上げて前半はk6分ペースで、後半は少しゆるく走りました。

先ほどFasebookを見ていたら、友達がイイネをしていた記事の中にこんなのがありました。

「水泳は消費カロリーが高く、全身運動。そして、関節、筋肉への負担が少ない。日常生活の身体の使い方と大きく違うため、泳がない期間が長いとちょっとツライ。ほんの少しでも良いので、コマメに泳ぐと楽に泳げるようになるし、速くなる。」

まさにそうだと"I agree!!"
私の場合、昨年4月からダンナさんが水泳を初めて、彼が水泳大好き人間でほぼ毎日プールに行くので連れられて私もしょっちゅう行くようになってから飛躍的に水泳が上手になりました。

なんせ水泳は58歳から、しかもかなずちの状態から始めたのですから…

それが少しづつでも続けていれば…

1100m足をつかずに連続クロール出来たのです!!! 1000m以上続けて泳いだのは生まれて初めてです。♡♡♡嬉しい♡♡♡ 400~500m位泳いだ頃、水中で揺れを感じて頭がふらつく感じがあり、吐いたらどうしようと心配やったのですが、それを過ぎると揺れにも慣れてなんともなくなったのでよかったです。


夕景(ベランダより)
IMG_8709_convert_20140508200912.jpg


今日の運動

Jog 5km タイム 31:34 ペース 6:18

Swim 1,250m

Bike(タイレル号)4km


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME