Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-05-18-Sun-21:29

フルートコンサート

ジョグを少ししてから、大会等でさぼっていた教会へ久しぶりに行きました。

今日は少しきちんとした服装で…といっても襟付きのシャツにスカーフを巻いただけでボトムは自転車なのでスリムストレッチジーンズです…ミニベロじゃなくてロードバイク・シオン号で長田区の所属教会へ礼拝に行きました。

礼拝後の午後2時からチャリティーイベント『上野由恵フルートコンサート』が灘区の姉妹教会で開催されることを知りました。教会員の方から「kameさん、行くでしょう」と私がどうしようかな〜と考える間もなく行く人の数の中に入っていました(笑)。ちょうどコンサートに行っても大丈夫な服装やったので、そのままシオン号で山手幹線〜北野〜新神戸〜青谷〜五毛という旧馬車道を通って教会に到着。着いたら東教会の人に一番きつい道を通って来たんやね、と言われました。早めに着いたので途中で買ったランチ用のサンドイッチとお茶を教会の2階で食べしばし休憩。電車&バスの人、車の人よりも先に到着!自転車速い!!

IMG_8763_convert_20140518204219.jpg
コンサート前の会場

小さな礼拝堂ですが、会場いっぱいのお客様でした。チャリティイベントですので入場は無料ですが席上献金があります。この献金は全て世界のこども支援に使われます。

コンサート前半は〜名曲世界旅行〜と題してフルートの名曲(ピアノ 圓井晶子)でしばし世界を旅しました。後半は日本の名曲、韓国の名曲、教会讃美歌、そしてラストはドップラーの『ハンガリー田園幻想曲』でした。こんなフルートの曲もあるのか!? と思わせてくれた曲も演奏してくれてとても素敵な演奏会でした。

須磨に帰ったのが午後5時過ぎていたので、午後7時閉館のスポーツジムには行かず家でシャワー。ちょっと泳げなかったのが残念やったけどいい説教といい音楽を聴いて心が洗われた一日でした。

今日の運動

Jog 5km タイム 34:34 ペース 6:54

Bike 32.6km av. 16.5 mx. 38.3 time 1:58:16


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME