Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-06-11-Wed-22:45

海水浴に刺激され…

午前9時からトラ仲間のメンズ3人が須磨海岸でスイム練習すると言うので、私は岸壁に立って見張り役をしました。Aさんは今年トライアスロン初挑戦で、次の日曜日が初の大会だとかで、海に慣れるために遠くから練習に来られました。

IMG_8894_convert_20140611220255.jpg
上から泳いでるのを見ると、波に流されて蛇行してるのがよくわかります。Aさんは大会(スイム750m)を想定して直線で往復約250mを3往復され、上がってから、ご自分の時計を見て「30分もかかった〜!! なんでこんなに時間がかかったんやろう?」と。。今日は波があってみんな随分流されていたから1000m以上は泳いだと思われます。大会前に海で実践しとかなあきませんね。ガンバレAさん!!

さて私も初泳ぎをしたいのですが…も少し天気のよい、風のない時に海デビューします。

そんな仲間の泳ぎに刺激されて、私は午後からジムのプールで練習。
アクアビクスの教室と、初心者水泳の教室をやっていてフリー遊泳コースは初心者1レーン、遊泳1レーン、歩行1レーンだけだったので遊泳レーンに入ったら、先に入って泳いでいた顔見知りのおばちゃんがプールの向こう端に立っていたのです。そのおばちゃん、なんと私がレーンに入ると隣りの初心者レーンに移動してくれたのです。私もつい1年前までは初心者レーンでしか泳げなかったので、なんだか…嬉しいなという気持ちと、悪いなという気持ちと入り交じってフクザツでした。

今日は息継ぎの前に3回に1回くらいの割合でヘッドアップして前を見る練習を入れましたが、難しかった。そして、この前のような計算ミスのないように、(50m×3)×5=750m, ゆっくり250m クロールで泳いで歩行レーンでストレッチウォーキング150mしておしまい。

ジム帰りに
IMG_8899_convert_20140611220342.jpg

今日も元気を感謝!!


今日の運動

水泳 1,150m

ジョグ 2.5km 15分




COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME