Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-06-26-Thu-22:45

完全休養日

大会三日前

と言っても大した大会ではないのですが、一応大会なので備えます。

完全休養日です!

午前中、美容院でヘアカット。もともとショートヘアなのですが、後ろと横を短めにしてもらいました。汗をかくので坊主にしたいくらいだけど、そこまでは出来ませぬ。

午後から娘が来ました。久しぶりの休みだそうですが、ノートパソコンと絵の具を持参。パソコンで何やら事務仕事をやってました。絵の具は時々頼まれてアイホンケースに絵を描いているのでそのため。

IMG_8982_convert_20140626220733.jpg
娘・仕事中

忙しい現代社会、どこへ行くにもパソコンと一緒。

絵は特に勉強したわけではないのですが、色使いが上手いです。最近よく描いているので細い線とかも生き生きと描けるようになってきています。まー、まだまだですが… 本人はそれでもそんな趣味の世界で生きて行けたらいいのにな〜と密かに思っているようですが… どうなんでしょうね。

最近の作品
IMG_8914_convert_20140626223638.jpg

私の父は蒔絵師であった曾祖父に育てられて、父は才能がないからあかんとか言われたらしいですけど、娘を曾祖父が見たら喜ぶかもしれませんね。私の11才年上の姉は芸の才能がある人ですが超飛んでいて、人としてはデタラメなところがいっぱいあります。いい作品を作る人、必ずしもいい人ならずです。作品は作品だけで評価されるべきだと私は思っております。


のんびりした一日でした。運動しないと何かし忘れたような気持ちになりますが、体は楽ですね〜。
明日から雨予報ですが…
日曜日も雨降りやったらいややなぁ〜


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME